身体と心のために続けていること♪ | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

私はここ数年前から「甘酒」を飲むようにしています。






しかも・・・ちゃんと自分で作るんですチョキ



」から作る時と・・・・
酒粕」から作る時と・・・・



その時の気分と体調で変えたりしていますニコニコ


お肌の調子がいまいちカゼな日が続いたりしていたら、その週末には
麹からの甘酒を作って翌週から毎日飲んでみたり・・・


ちょっと疲れてるかなガーン~って思ったら、酒粕から作ります。



その違いというと・・・・・



麹菌に体内を綺麗にしてもらうのと、砂糖の糖質で疲れを癒すww



麹で作る時は、麹の自然の甘さで味わいますが、
酒粕の場合は甘さがないのでお砂糖を入れるんです♪




酒粕からの「甘酒」は、みなさんも飲みなれているかと思います。
お正月とか・・・・神社とかお祭りなんかで売ってたりしますよね♪

私、子供の頃から「甘酒」が大好きでした。
でも「お酒だから子供はダメ」ってずーーっと言われ続けてて・・・
甘酒売ってると、甘酒のお鍋の前でじーーーっと見つめてるんです。

そうすると・・・「お母さんには内緒だよ」って
こっそりお店のおじちゃんがくれたりしたんですwww


それは嬉しくて嬉しくてニコニコ


嬉しさのあまり・・・・・親のところに戻って「甘酒って美味しいね♪」って
元気に話しちゃうんですよにひひ



そして怒られる(笑)



甘酒を飲むと思い出す子供の頃の思い出・・・・・合格





甘酒って女性にとってはいいことばっかりなんですよね♪
これからも続けていきたいなって思ってますラブラブ




身体の中から綺麗になったら・・・・
お肌も綺麗にしたいですよねドキドキ



紫外線が強い日が続いています。
↓↓おすすめのセットをご紹介いたします♪