暑さにピッタリビタミンCな味のお酒   | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですニコちゃん^^




この暑さを楽しくお肌にもいい夏にする為にも、


ビタミンC豊富なレモン酒を作る事に笑顔☆



が、しかし、いつも使用の国産のレモンが見当たりません。


時期的に国産レモンが最近あまりないのだな~ムーミン



輸入モノは見るのですが、


例のワックスがかなり使用されているのが多いし・・・・・


皮ごとレモンをお酒に漬けたい私としては、ちと×



ワックスも、タワシとか塩で洗うと落ちるらしいですが・・・・



さてこの季節にワックス不使用レモン・・・みつけられるかな~と悩んでいたら、


友人から、こんなレモンを紹介されました。



ちょっとオレンジ色のメイヤーレモンキラキラ



ワックス等不使用。キラキラ


最近はスーパーでも取り扱っているところ結構あるようです。




lycopino plaza

少しレモンぽくない色ですが、ちゃんとレモンですかお


ビタミンCもモチロン入ってます。



切ってみると、中身もオレンジっぽい色。



lycopino plaza


でもちゃんと酸っぱい




lycopino plaza


今日はこれでレモン酒をつくるぞ!!!



そう言えば、柑橘系の果実酒は3週間程で飲めるようです。


てことは、今から漬ければ、残暑の厳しい9月には間に合うかもかお


今から出来上がりが楽しみ~笑






  



リコピノプラザの公式サイトはこちらから左下矢印


lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね