タール色素は肌に悪い? | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわぁ~ワタシ どれどれはな  KOTABEです。




先日、友人宅にて新年会ビールに参加してきましたぁぁピース


そこで、念願の「書初め」を行いました~書道キラキラ


久しぶり過ぎで、なっかなか難しいあせる

いつもの字よりもヘタッピ・・・ドクロ


でも、ハマると色んな字を書きたくなりました~LOVE


と、ゆうことで、おもしろいのでオススメですびっくり




さて。

それでわ、本日のQ&Aです左下矢印





Q. 化粧品に使われているタール色素が肌に悪いと聞いたのですが、

   本当ですか。




A. 一部で「タール色素=肌に悪い」というイメージで受け取られることがあります。

   これは、今から30年ほど前に化粧品に使用されていた色素中の不純物が原因で、

   接触性皮膚炎を起こした事例があることから、このようなイメージがもたれているのかも

   しれません。

   この原因がわかってからは、化粧品業界では自主的にこれらの色素の配合を制限する

   などの対策をとり、今ではこれらの色素が原因の接触性皮膚炎の事例はみられなく

   なっています。

   「タール色素=肌に悪い」というのは間違いで、肌はもちろん健康面でも体に悪影響を

   与える心配はありません。

   タール色素だからといって他の化粧品原料と区別して考える必要はないのです。




  (Q&A=コスメチックからのメッセージ NO.193  日本化粧品工業連合会編 P3より)




それでは、本日のおすすめアイテムをご紹介左下矢印


リコピノソワン リニューアルコンパウンド  (←PCの方はこちらをクリック)
lycopino plaza-リコピノソワン リニューアルコンパウンド

傷んだお肌を活性させて

健康で正常なお肌へ導きます



リニューアルコンパウンドのQRコードはコチラ左下矢印
lycopino plaza-リニューアルコンパウンド

ケータイの方は、QRコードをクリックしてくださいね!




リコピノプラザの公式サイトはこちらから左下矢印



lycopino plaza-lycopin.com



ペタしてね