フラッシュ撮影をしたら... | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

あっという間に、シルバーウィークも最終日ですね。。ロケット

アリタです挨拶


ステキな思い出は、たくさんできましたか~はてなマーク


私は、最近会ってなかった友達にたくさん会いました~ラブラブ


海外在住の友達もタイミングよく帰ってきていたので、

久しぶりに、たくさん話し、写真もたくさん撮りました~カメラ


最近のカメラは、とっても高性能ですが、

それでもやはり失敗してしまったりもしますよね。。。

笑いすぎて、ブレてしまったりなどなど etc......



というわけで、今日は、写真にまつわるQ&Aをご紹介~!!



Q.

フラッシュ撮影をしたら、

顔が真っ白になってしまいました。ファンデーションのせいでしょうか。
lycopino plaza-カメラ

A.

夜間や室内など周囲が暗い場所では、

フラッシュで照明を補足することが一般的です。


しかし、比較的近距離でフラッシュ撮影をすると、

反射する光の量が多く、露出が適正より少しオーバーぎみになって、

対象が白っぽく写ることがあります。


俗に「白浮き」「白化現象」と言われる現象です。


特にパウダータイプのファンデーションには反射を強くする素材が含まれているので、

厚めに塗りすぎると「白浮き」の傾向を強めることもあります。

注意しましょう。


(Q&A=コスメチックからのメッセージ NO.169 P2より)


せっかくの楽しい時間も、あとで見て白浮きしてたなんてことにならないよう、

気をつけたいですね!!


パウダーファンデーションを使用中の方は、ぜひともご注意をビックリマーク



ちなみに、


リコピノプラザのファンデーションは、クリームタイプ。


人気の美容液「フェロスフェリック パーフェクトトリートメント 」が


ファンデーションになったから、保湿力もバツグンですよ音譜



フェロスフェリック  パーフェクトトリートメントミルフィーユ  30g




lycopino plaza-パーフェクトトリートメントミルフィーユ



ケータイの方はこちらをクリック!

QRコードはこちら↓
lycopino plaza-F-PMNQR

カラーは、ナチュラルとアイボリーの2色です。



リコピノプラザ公式サイトはこちらから↓


lycopino plaza-lycopin.com

ペタしてね