アメブロカスタマイズをしている方、

アドレスバーに鍵マークや「保護された通信」と出ていますか?

 

Google Chromeの例

Safari (Mac)の例

 

アメブロのhttps(常時SSL) 化に伴う、公式アナウンスはこちら

https://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.html

 

httpsってなによ、という方が多いと思うのですが、

暗号化通信に関する新しい技術、だと思ってください。

 

httpsに対応しているかどうか

=ユーザーのセキュリティーのため、技術の進歩についてきているかどうか、

をGoogleが検索の指標の1つとする。

と決めたため、アメブロもhttpsへと対応しています。

 

(少々乱暴な説明かもしれませんが)

 

ということで、リュクスティルのブログもプチリニューアル。

ほっとんどデザインは変えていませんが、httpsに対応しましたよ!

 

新しくアメブロカスタマイズをオーダーいただく際は、

httpsに対応し、新CSSに対応したカスタマイズをさせていただきます♬

 

++++++

 

今までにカスタマイズをリュクスティルに限らず行っていらっしゃる方へ

 

アメブロカスタマイズを行っている人の多くが、https化に対応できていません。

 

アメブロにより、フリープラグインの仕様変更がかかったこともあり、

場合によってはレイアウトが大きく崩れます。

 

フリープラグインの仕様変更について、アメブロからのアナウンス

https://helps.ameba.jp/faq/blog/1006/ssl.html

 

ぜひ、ご自分のアメブロを以下の方法で☑︎してみてください。

 

http://ameblo.jp/lyckstill/

だった人は、

https://ameblo.jp/lyckstill/

とアドレスバーにいれて、

 

今までどおり表示されればOK!

もし、レイアウト崩れがあるようでしたら、ご相談ください。

 

リュクスティルではアメブロカスタマイズの際、

保守管理費用を頂戴しておりません。

 

つきましては、有料の対応となりますことご了承ください。

それは、利用してもしなくてもかかるコストをお客様にご負担いただかないためです。

 

今、カスタマイズされている方の対応作業に関する見積もりをつくっております。

料金確定次第、別途ご案内させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

AD