昨日は実践!ファッションセミナーでした。

4名というセミプライベートの開催で

個別アドバイスたっぷりの充実した講座となりました。

110205_1432_01.jpg

ベビちゃんも参加^^。みんなでかわるがわる抱っこしながら

ママがアイドルのように可愛くなっていくのが感動でした。

普段よく知っている人の

本人も知らない魅力が引き出されたり。

もう!みんな素敵なんじゃん!

今までも大好きだったけど、

こんな魅力もあったなんて、、、惚れてまうやろ!

という興奮の3時間、あっという間でした。

現在選んでいる服の路線

似合う服の路線

目指す路線

改めて考えると、服選びが全然変わってきます。

それにも段階があって

私は、

1、「おしゃれの基礎体力」がついて、

2、魅力のマトリクス100本ノックを過ぎて、

3、ミックスステージに入ったそうです!ワーイ。

頑張って 4、エクストラステージに行くぞ。

身長と髪型、トップス、ボトムのバランスの見方や

「使える」小物たち

色、柄、素材、デザインが語っているメッセージを聴くこと

私の中で、いろんなものがつながってきている感じがします。

それにしても、、、

自分の服を並べてみて、

「状態のしょぼさ」に恥ずかしい、情けない、申し訳ない気持ちに。

他の参加者さんとともに

「これでは、おしゃれの神様が離れて行ってしまうね。。。」

と反省。

さっそく今日、白いアイテムを漂白します。。。

気に入って着てるニットたちの毛玉も気になるなあ。

ここでもやっぱり「ときめき」につながる。

大好きな服、それをまとう自分にもときめいていること。

手入れの時間まで大切にできること。。。

忙しいって、ほんとに言い訳しちゃうんだな。

それってほんとに言い訳だな。

洋服のトレードも何点か行われ、

私は黒いニットのワンピースと、白いモヘアのカーディガンをGET!

ベージュのベルトとチェックのスカートをお嫁に出しました。

ありがとう!!

反省と新たな決意で、頑張る~餭

いつでも選び直して、やり直して、軌道修正しながら

生きたい自分を生きるのだ。

コウタロウさんは、その後仙川pan no me に向かい、

新スタートの東京スクールの初日だったようです!

pan no me の美味しいごはんつきの土曜夜クラス、

こぶたメイツもたくさん参加しているみたいなので

これからみなさんの変化が楽しみ~!!

コウタロウさんのスクールは、

4月から、赤坂見附にて金曜昼間クラスがスタートするそうですよ。

こちらをチェックしてみてくださいね↓↓↓

http://www.officeluce.com/pc_index.html

誰もが、最大限の魅力を発揮して

互いの魅力に感動するような世界になったら。

自信を持ってやりたいことを表現できる。

卑屈になることなく、人と人がまっすぐに関われる。

私ができることは

ココロとカラダとコミュニケーションのアプローチ。

さあ、仕事しよ。ܤ

耳自分も相手もクリアになるコミュニケーション
ブライトリスニング講座キラキラ

http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-10402413798.html

アップココロのIQを上げる 個人セッション

http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-10408948071.html

強くしなやかな自分軸を構築!ココロと体に向き合う3か月

ペンギンブライト・ビーイング・コース

http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-10730644647.html

慣れちゃダメ!便秘を治して、内側から輝く美肌に!

餭便秘と乳がん、セルフチェック&ケアセミナー

http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-517.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110205_2010_01.jpg

ファッションセミナーでありえない荷物を運び、

たくさんの刺激のやりとりがあり、夕方しばらく放心。。。

鶏ハム仕込んであってよかった~

他のメニューは

・切干大根煮

・じゃがブロ(クミン切らして、カレー粉で)

・タケノコとわかめの澄まし汁

・・・・・・・

朝ごはんは

110206_0832_01.jpg

・豆腐とえのきとネギのみそ汁

・小松菜煮びたし

・卵焼き(弁当の残り)

・白菜とリンゴのサラダ

・納豆

今日も娘ichikoは受験会場へ出かけて行きました。

とことこさんの美味しい梅干しでおむすび作って

鶏ハムと卵焼きと煮びたしと塩もみの簡単おかずの弁当。

今日が終われば、来週あと1校受けるのみ。

頑張れ~ع