お花を頂きました(*´ー`*) | 神戸 板宿 ルート治療 女性鍼灸師の鍼処さらさ 心も体もさらさ さらさ

神戸 板宿 ルート治療 女性鍼灸師の鍼処さらさ 心も体もさらさ さらさ

神戸市須磨区 板宿に女性鍼灸師の鍼処さらさ。ルート治療を専門にルート鍼とルート鬼美容鍼、空ルートをしてます!コリに対して特化したルート治療を愛を込めて鍼をさせて頂きます。




可愛い黄色いお花ラブ
ミモザを頂きましたおねがい
嬉しいな~✨


ミモザの知識がないおぐりん…
調べましたよ照れ




以下ネットより


ミモザ(ミモザアカシア)
オーストラリアの国花・原産
葉がシルバーがかったグリーンであることから、銀葉アカシア、花が房のように咲くので房アカシアとも言います。

オーストラリアが原産で、寒さにはちょっ弱いのですが、まだ暖かい秋に花芽をつけ、3月、4月になると春になると黄色い小さな綿毛のような花を咲かせ、春の喜びを知らせてくれます。花は少しの間、ドライフラワーにしても楽しめます。時間が経つと色が茶色っぽくなるのですが、リースなどにしてしばらくお部屋に飾ってみても素敵ですね。

「ミモザサラダ」は、サラダに卵の黄身散らして花に見立てたもの。イタリアでは、3月8日の「女性の日」に、女性にミモザの花を贈る習慣があるそうですよ。


花言葉
「友情」
「真実の愛」
「秘やかな愛」
「豊かな感受性」
「堅実」
「エレガンス」
「神秘」など。






花言葉をキーワードに、大切な人、お世話になっている人へ、お花と共に想いを贈るのも素敵ですね♥おねがい

お花を贈ってくれたモルコさんキラキラ
ありがとうございますラブ