熊本勢Lyceeブログ

熊本在住リセラーが割と好き勝手にLyceeについての記事を書くブログです。


テーマ:
第一回熊本リセフェスタ

7/7更新

熊本駅から会場までのバス時刻表
熊本駅及び打ち上げ会場近くのバス停からの空港リムジンバス時刻表
画像をアップしました。
こちらのページです
事前に連絡いただいた方は駅やバス亭からの送迎行いますので、参考までにどうぞ。

【開催日】
2016年7月17日(日)

【開催時間】
開場10:00
開始11:00
(一部スタッフは前日の合宿においてドライバーを勤めているため、多少前後する可能性があります)
(開場後、会場設営を行い完了し次第受付を開始します)

【開催場所】
白山コミュニティセンター2Fホール
住所:熊本市中央区白山1丁目10番12号
地図はこちら

【会場へのアクセス】
熊本駅から:熊本都市バス・中央環状線にて熊本駅前から乗車、一の井手にて降車会場の目の前です。所要時間約20分です。
熊本空港からのアクセス:空港リムジンバスにて熊本空港で乗車、熊本駅で下車。所要時間約45分です。
その後、熊本駅からのアクセスをご参照ください。
バスの本数も少ない田舎ですので、熊本駅までは迎えの車を出すことを考えています。
事前に熊本駅への到着予定時間をお知らせください。人数調整等を行ったうえで迎えの車を出します。

また、当日お帰りになられる場合は空港リムジンバス乗り場や、熊本駅までお送りすることも考えていますので、当日お帰りの方は早めにお知らせください。

【参加方法】
事前エントリーの方も多くいらっしゃいますが、当日飛び入りで構いません。
ですが、事前にお知らせいただけると主催としては非常に助かります。
会場のキャパシティは50名ほどですので、よほどのことがない限りは問題なく受け入れ出来ます。

【参加費】
500円

【大会形式】
・スイスドロー5回戦(予定)
・制限時間45分1本勝負
・時間内に勝負がつかない場合はエクストラターンお互いに1ターンを持ちます。それでも決まらない場合は引き分けとします。尚、エクストラターンには各5分の制限を設けます。
・時間内に全試合が終了した場合は繰り上げて次の対戦に映ります。
・エラッタ解除はありません
・ゲームプロモの使用は全て可能とします。但し明らかにゲームバランスを崩すものにつきましては当日裁定にて禁止となります。気になる方はカードテキストを添えて事前にご確認ください
・プロキシの使用は可能です。但し、必ずカラーコピーを用意してください。
・構築制限デッキでのオータム等のプロモの使用につきましてはイラスト準拠で認めます。全てのカードは該当エキスパンションとして扱いますが、バージョン表記は無いものとして扱ってください。
(例:スマガイラストの爆破解体はニトロ単に入れて使用可能です。すーぱーそに子などで手札を見せた際にはニトロプラスのカードとして扱うので、ディスカードされることはありません。ですが、1.0や2.0と言った表記は無いものとして扱うので、アル・アジフでサーチすることはできません。)
・引退したけど、折角のお祭り騒ぎに参加したい方もいらっしゃるかもしれないと思い、いくつか主催側でレンタル用デッキを用意します。判りやすい動きをする構築制限のデッキを用意する予定です。

【サイドイベント】
本戦終了後にサイドイベントを企画しています。
これは時間が余った際に行う予定ですので、開催されない可能性も多少あります。
順調に進めば問題なく開催されます。

・ニトロ王最強決定戦
主催の趣味によるイベントです。ニトロプラス限定構築大会です。
思い思いのニトロ単をお持ちください。
ニトロ王最強決定戦参加賞と優勝賞品も用意しています。

・大キューブドラフト大会
スタッフが用意したキューブでドラフトを行います。
詳細は当日発表です。

【打ち上げ】
大会終了後打ち上げを行います。
居酒屋ぐー2
参加費4,000円
20時~
2時間のコース付き飲み放題です。
7月11日で一旦〆ますので参加希望の方は11日までにご連絡ください。
また当日も若干名は調整が聞きますので、ご相談ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リセ熊本勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。