2017-08-25 09:31:49

しまなみ海道~その2~

テーマ:自転車

 

今日は来島海峡大橋から瀬戸内最初の島「大島」を横断するところまでです。

 

 

しまなみ海道の自転車道はほとんど海岸沿いに作られているのだが

 

この島だけは真ん中を縦断するコースになっている。

 

 

走り出していきなり緩い上り坂となるが、まだまだ体力には余裕がある?

 

と思って、コースからそれるが標高300mの亀老山へ登ることにした。

 

 

が、これがすごい急な登りで大変えーん

 

 

それもそのはず、標高300mと言っても海抜0メートルからいきなり登るのだか

ら・・・

 

 

山頂まであと少し!

 

 

500mごとにこんな看板が・・・でも登りがキツイ!だんだん腹が立ってきたムキー

 

 

喘ぎながらやっと山頂の展望台に到着。

 

 

眼下に渡ってきた「来島海峡大橋」が見えます。(少し霞が掛かっていますけど)

 

 

 

「亀老山」の謂われが書いてある看板です。

 

せっかくだから山頂の売店で「藻塩アイス」食べました(写真取り忘れた)

 

 

再び自転車道へもどり、大島を縦断します。

 

緩やかだが長い峠越えの道です(詳細は下の動画をご覧下さい)

 

 

ここから大島大橋までは右手に海を見ながら走る快適なコースです。

 

 

 

次は伯方の塩で有名な伯方島へ行きます。

 

 

 

今日の動画は少し長くて約7分です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

orchidさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「自転車」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。