AvelCain 『月-MOON-』楽曲解説 | いっゔ☆いゔにしてやんょ♪

AvelCain 『月-MOON-』楽曲解説

2016年初の記事だ、、、!Eveです目力+.°☆
今回の楽曲解説発売日と同時に!
初聴きなどの参考にしてくれればよいかなって!ぺこ
さっそくアベルカインのCD
月-MOON-キラキラ
より、担当した曲を紐解いていきます♪

今回のCDに入る曲のひとつは、
映画「Moonbow」の主題歌にもなっていて
次のワンマン赤坂BLITZへ向かうための
重要な曲たちだと思うな。、、、では、順番に!

1.月-MOON-
今作のリードトラック、のMOON月
月は、誰からみても、どこから見ても、同じものだけど、
状況や見る人によって表情は全然ちがうんじゃないかな?
夜の海で…
under the moon light…
PVのスポットを見てもらえると解るように、
景色は波打つ海岸。
初めは優しくアコギギターやストリングス(バイオリン等の弦楽器ね)バイオリン
で始まって、徐々にサビへ向かって盛り上げていくようにしたんだ!
業の歌のメロディとストリングスの旋律が絡み合って、
綺麗な、綺麗な、景色を紡ぐ。そう心がけて書いたよ。
さざ波からの~、、、大海原だね(笑)


2.
この曲は、AvelCainメンバー作曲!
きっとインタビューや自身のブログ等で深く語ってくれると思うよ

3.
夜光虫
夜光虫」ってのはね、
海にすむ生物のおかげで見ることが出来る不思議な自然現象で
凄くきれいなんだよ!
キラキラ一目惚れ
珍しくて美し過ぎるものって、やっぱり、どこか儚くて、切ないね。
いぶも夜の海をみてそう思ったことがあるんだ。sei
あと、なぜかずっと波をきいてじっとしてられるよね?
安心する、、、感じ。
やっぱり生命って海から産まれたからかな?黄昏
そんな、どこか、懐かしくて、、優しく包まれる感覚を
音で表現してみようと書いたのがこの夜光虫。
実はこの曲ね、書くのに時間が掛って、
歌詞を考える業には負担を掛けちゃったけど、、
メロディの意味がちゃんと伝わって、良い歌詞になってると思う!



今回担当した二曲、ストーリーを重視して、
いぶの音楽の技術よりも、気持ちをすごく優先してかいた曲です!胸キュン
来月には次のリリースも待っているからね!
そこと上手く区別を付けて、書けたかな!?と思うよ。
勿論、次の「蘇よみがえり」も、すっごくヤバい仕上がり血痕2血痕血
今回のCDも来月のCDも楽しんでね!
ぺこWハート