無料で学べる大学講座 【gacco】登録してみました!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)


テーマ:

 

少し前の記事で、「自分を成長させる最強の学び方」

拝読させて戴いたことを書きましたドキドキ

 

その中で紹介されている「無料で学べる大学講座」

gaccoに早速登録してみましたーーーーーー!!

 


 

 

 

【あなたにとって、本当に必要な学びが、

きっとここで見つかる】

 

{CE5E13F7-18FC-4B6C-B604-806EC77D993F}

 

 

今のところまだ講座は無いけれど、食品表示

化粧品表示の講座があったら有料でも受講したいと思っています。

これってすごく知りたいし詳しくなりたいけれど、

1冊本を読んだだけで理解できることではないように思えて。

会社の同僚が短大できっちり勉強してきているのを見ているので尚更!

 

是非受講してみたいのでgacco登場を心待ちにしています。

わたしが探し出せていないだけだったら優しく教えてください。

 

 

と、まだわたしは「受講ガイド」の熟読と、講座の

アンケートに答えるところまでしか実践できて

いないのですが。

 

流石…!!と言えるほどの解りやすさ!!


PCに不慣れな方でも、このガイドを印刷して

手元に置いておけば簡単に操作が出来ると思います。

多くの人が学びに1歩踏み出せる環境だと思いました。

 

 

そしてそして。

「プログラミング入門講座」を受講しようと

思っています。

 

「外国語を習得する人が多くなってきていますが、

インターネットがこれだけ普及している現代、

外国語だけでなくインターネット言語も学ぶべきです」

 

この文書が心に響きました!

やってみるつもりです!!!!!


 

{20839D85-4152-48B2-8073-8C671805F9CF}

 

前に統計に携わる仕事をしていたので、

「統計学Ⅰ データ分析の基礎」も時間に

余裕が持てるようになったら、きっちり学習したいと思いました。

 

統計は絶対に仕事に役立てられる。

わたしはそう思っているからです。

 

 

 

去年、旦那はんと資格の勉強をファミレスへ行って

やっていたのですが。

どうしても集中するまでに時間がかかってしまったり。

 

「家以外の場所へ行かないと勉強はできない」と

思い込んでいたのか、必ず出掛けてお金も使って。

 

家でゆっくり腰を落ち着かせて。

「学ぶ」そんな時間を今年は増やしていきたいと思っています。

 

 

 

また受講をしたら報告記事、upしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバードコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加していますクローバー

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

どくしゃになってね…

えんせさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス