こんばんはにっこり

今日は、晴れでしたが

風が強い日でした

 

 

 

 

 

昨日は、気温がかなり低くて

寒い中、買い物に行きまして

「絶対風邪引くな不安」なんて思っていたけど

案の定、引きました

 

 

 

 

 

今日は仕事だったんだけど

薬飲んで

 

様子見てたんだけど

 

 

 

 

 

段々、身体も怠くなってきて

食欲もわかなくて

急に横になりたくなってきたので

仕事も早退することにしました

ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

ご飯もお店からもらったので

息子のご飯は作らずに済み

家帰ってからは

ゆっくり寝ました

 

 

 

 

 

 

仕事上がりに

買い物行って

風邪とかに効くお高いドリンク買って

 

お高いと色んな生薬入ってて

美味しくないですよね

 

 

 

 

 

 

生姜が入ってるのでからくて

一気に体中がボワーっと熱くなってきて

だいぶ効いてるなって思いました

 

 

 

 

 

 

それから、少し寝て

でも、ちょっとした物音とかで起きるから

全然寝た気がしなくて

17時前には完全に目を覚ました凝視キラキラ

 

 

 

 

 

お腹も空いたので

お店からもらった白米と

冷凍庫に残ってた麦飯混ぜて

ひきわり納豆とネギ入れて食べました

お漬物も一緒に

 

 

 

 

 

それでも物足りなくて

おせんべいまで食べました

 

最近、息子もハマってるお菓子です

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎて

ちょっとお腹気持ち悪いですガーン

 

 

 

 

 

 

それで、少しだけ

ブログ書けるくらいまでは元気になったので

ここに来ました

 

 

 

 

 

 

明日は休みなので

必要な買い物だけ済ませて

また少し休んでたいと思いますゲホゲホあせる

 

 

 

 

 

 

滅多に風邪引かないんですが

一度風邪引くと長引くので

厄介です

熱も出ない体質なので

 

 

 

 

 

数年前に息子とかかったインフルも

息子は40℃越えの熱を出してるのにも関わらず

私は熱も一切出ず

ただ体中が痛すぎて身動き取れなかったですけど

それが4日間

 

 

 

 

 

 

でも、逆に熱出なくて良かったかもです

そしたらもっとだるかったし

息子が本当にやばかったから

私が熱出してたら看病すらままならなかったからな

 

 

 

 

 

 

今回も、早退という形になって

お給料が少し減るけど

それは致し方なくて

 

 

 

 

 

だからといって

休み返上して

出勤にすることはないです

 

 

 

 

 

その分、4月は頑張ってるし

6月も一応通常通りの休みしか取らないので

ここで無理してもって感じです笑い泣き

 

 

 

 

 

後半で、もしかしたら

夕方まで出れる時が

あるかもしれないし

 

 

 

 

 

気分もちょっとずつ良くなって

少しずつ精神的にも

元気を取り戻してる気がするので

このまま休みは継続して取ることにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

元気になればいつでも

お金は取り戻せるし

 

 

 

 

 

 

今はそれよりも

自分の希望休以外の

休みはなるべく取らない努力をしたいです

 

 

 

 

 

今回は風邪引いて

早退したけど、早退だけにとどめておきたいです真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

最近、というか

ちょっと前に、精神的に限界来た時に

「川のせせらぎ」を聴くといいって

何かで見て

 

 

 

 

 

それから、割と頻繁に

「川のせせらぎ」や「波」の音を

聴くようにしてます

 

 

 

 

 

ぼーっとしたい時も

勉強してる時も

ブログ書く時も

料理する時も

 

 

 

 

 

多分、この音のおかげで

少しずつ回復してるのかなって思います

 

 

 

 

 

さて、今日明日って

ちゃんと身体休めて

日曜日にまた元気に仕事出来るように

頑張りますかね

 

 

 

 

 

それでは、また