はいっ。








昨日、NHK「SONGS」様にて

大泉洋さんと沢山お話しさせせていただきました。
image





前回のSONGS様では

中学校の先生が登場したり、元バンドメンバーが登場したり

古坂さんが守ってくれたり。笑

散々泣いたわけですが。







今回はSONGS様が叶えてくださった夢のおかげで

やっぱり泣くのでした。笑







子供の頃私に夢を与えてくれた

SPEEDの寛子さんがサプライズお祝いしにきてくださいました。

寛子さんと一緒にSPEEDさんの楽曲をたどりながら

当時の貴重なお話や本当に温かいメッセージをいただき

本当に感動しました。
(ワイプの私は泣きながら笑って踊るというカオスな感じに)







子供の頃から、心と肌で感じた「大好き」でいることの自分の感覚を

アーティストとしての寛子さんにも、一人の女性としての寛子さんにも

証明してもらったような瞬間でした。
image





そしてリモートでSiMのMAHさんも登場してくださって

ガルデモの頃、それ以前のお話をしてくださいました。

ずっとかっこよくい続けてくれる、東京のお兄ちゃん。

当時の私にも伝えてあげたくなるような温かいメッセージをいただきました。







番組では

武部さんアレンジの「炎」オーケストラバージョン。

10周年に完成した新曲「Another Great Day!!」。

そして10年前のLiSAの最初の歌。「Believe in myself」を歌わせていただきました。




武部さんアレンジの「炎」オーケストラバージョンは

チェロと二人で始まるAメロから

最後サビの、希望に向かっていくような壮大なアレンジの中

皆様に囲まれて、皆様に支えられて

願いを込めて歌わせていただきました。
image





10周年に完成したB'zの松本さんい作曲いただいた新曲「Another Great Day!!」は

実は、このSONGS様の収録の日が私にとって初歌いでした。

寛子さんとお話させていただいたあとのこの曲は

一段と大切な気持ちをのせて届けさせていただくことが出来ました。
imageimage







そして10年前、LiSAとして歌ったの最初の歌。「Believe in myself」。

生ちゃんと、アコースティックバージョンで

NHK SONGS様で特別に作っていただいた星のステージで

10年後に歌うBelieve in myselfは

一言一言が意味を増して

あの頃の自分をゆるしていくような

一つ一つ愛していくようなそんな感覚で届けさせていただきました。
imageimage





また一つ、二つ、大きな夢が叶った大切な日でした。






番組で大事に届けてくださった SONGSの皆様。

泣き虫の私を笑って楽しませてくれる大泉洋さん。

寛子さん、MAHさん

見届けてくださった皆様、ありがとうございましたっ。
image






再放送は、2021年5月25日(火)午前0:53 ~ 午前1:38 ※月曜深夜ですっ。







今日もいい日だっ。

ばいちっ。