ヨシモト∞終了。 | とりあえず。
2008-11-25 14:09:16

ヨシモト∞終了。

テーマ:【お笑い】ライセンス(全般)

∞ホールスタッフブログが更新されましたねぇ~。

http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2008/11/live-f5ce.html


シチサンライブの概要が書いてあります。


1月公演分は 前売り750円 当日900円

とまぁリーズナブルで良さそうな感じではありますが、


2月公演分からは 前売り1500円 当日1800円


・・・・・いやいや、高すぎでしょ~。


と思わず言いたくなりました。


∞の優先入場がなくなって、

MAEAGEもAGEAGEも続行して(=1200円であれだけのライブが見れて)、

更にシチサンライブに1500円は高すぎます。


私みたいなリピーターは、確実にリピートしなくなる値段です。

AGEAGEと両方行ったら2700円??MAEAGEと全部行ったら3000円オーバー???

なんだかお金の割引制度がいまいちわかりませんが単純計算だとこんな感じ?


とりあえず、私が一番最初に目についたのは値段のことでした。


次に出演者ですが、これも・・・この値段でこのメンツはきついんじゃ・・?


例えば1月2日:

1月2日(金)
MC グランジ
Bコース、ロシアンモンキー、もう中学生、犬の心、シューレスジョー


うーん(´・ω・`)


しかも生配信はないにしても配信があるんですよね。

(このための大ファンクラブだったのかな~)

AGEAGEは続行ということで、AGEAGEだけまた生配信・リピート放送ということになるんでしょうかね。


本当に若手の小屋になってしまうんですね、∞ホール。

若手は大好きですけど、やっぱり寂しい。



寂しいのはもちろん、∞が終わってしまうから。



先ほどホールにも確認したので確実ですが、


ヨシモト∞は12月いっぱいを持って終了となります。


残念ながら、「ライセンスの60分」は12月26日に見納めとなります。


幸いこの日は良番でAGEAGEを買ってあるので、良い席で最後を拝めそうですが、

(よかった、旅行とか入れてなくて・・・・)

やっぱり悲しい。


そうなると、12月31日のPOISONの60分も行きたい・・・・・。

メール当選で入れるかなぁ~。



ほっしゃん。さんやオリラジの∞も終わっちゃうんですね。

オリラジにとってはかなり思い入れのある番組だったと思うので、

いくら番組そのものが終わってしまうからって、この枠を降板になってしまったのは悲しいだろうな・・・

ファンの方も然り。



とは言え、ライセンスだって2年弱毎週やっていた番組で。


∞を見てライセンスを好きになった人がかなり多いと思いますし、

私ももともと好きではあったけど、∞がなかったらここまでハマらなかったと思います。

あれだけ面白いフリートークを90分・60分もできて、それでいて間近で見れるあの空間は素敵だったぁ。

地方に住んでらっしゃるファンの方も(GyaO配信はなくなってしまいましたが)自由に見れるライセンスのフリートーク番組として、重宝されてたはず・・・。


やっぱり、ライセンスのフリートークが聞けなくなるのは本当に残念。。。


でも、やっぱりどこかで覚悟していたこと。


私は、ライセンスの60分が終わることへの覚悟はしていたけど、

∞が終わることへの覚悟は全くしていなかった。


そう言った意味では、ライセンスをひっくるめて、∞が終わっちゃうことが悲しいなぁ。



∞を見て知った芸人さんも多いし、AGEAGEを見て気になった芸人さんを過去の∞を見てより一層好きになったり。


それが全部なくなっちゃうのは悲しすぎるーーー。

私の楽しみが・・・(ノ◇≦。)

社会人になってからも∞だけは配信を楽しみにしようと思ってたのにー。



まぁ決まってしまったことは仕方ないですね・・・。

12月26日の最終回を見にいけるだけでも有難いと思うことにします。



はぁ~1月30日はAGESAGEとライセンスがかぶってるからおかしいなぁ~でもうれしいなぁ~と思ってたのに・・・こーゆー仕掛けがあったんですね汗



そんなわけでできるだけ∞には通おう!と思いました。

発表が1ヶ月前、ヨシモトにしては早いのか遅いのかわかりませんが、

ライセンスも、あと5回しかないんですね。

タイに一度行くので、生で見れるのはあと4回・・・。


あぁ~そいえばアームストロングの60分は見れないまま終わるんですね(苦笑)


話が脱線しますが、昨日の「なべあちっ」でのお2人、

緊張されててフワフワされてて面白かった(笑)

凄い前傾姿勢で頑張って前に出てた栗さん。

マジック披露してた安さん。

短い時間でしたが、面白かったです♪


*****


今にして思えば、GyaOで配信がなくなったのもこれに伴ってのことだったんでしょうね。

契約が半年周期とか、よくわからないですが(笑)

なんとかしてくれると思ってたけど、まさかの大元がなくなるという・・・。



AGEAGEのMCに今までの∞ナビゲーターが抜擢される可能性はあるので今後はAGEAGEに注目していこうとは思っていますが、

ライセンスのお2人がわいわい喋る場はもうないのかな。

おしゃ水も最近面白くないしむかっ(あ、言っちゃった)

2人だけのラジオ始まらないかな~。

(おしゃ水が以前に比べ失速気味だと感じるのは私だけなんでしょうか・・・)



3周年記念コラボどころの話じゃないですね(笑)

記念してる場合じゃなーーーい!


まぁ楽しみですけどねキラキラ

今日はほっしゃん。COWCOW、カナリア、ピースの120分ですね!!

リピート見ます!!楽しみラブラブ

ちゃちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。