『感謝』の1年。 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。

こんにちは。医療、福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフ 片山直樹です。

大晦日ですね!


最近の愛読書です!笑笑

皆さんも同じ思いでしょうが、あっという間の1年でした。
大晦日なので言ってしまいますが、私個人的には、2019年という年は、20年に1度あるかないかくらいの大凶年で、何をやってもダメという年(←大阪の有名な先生からの助言…汗)と宣告されていました。

実際、公私ともに色んなトラブルに捲き込まれて大変な1年であったことは、紛れもない事実です😭

ただ、もう一方で、生涯仲良く出来る仲間も例年以上に増えました!

人生って不思議ですよね…

失うものもあれば、得るものもたくさんある。

何れにしても、如何なる困難に捲き込まれようとも、誠実に『信念』を貫くことの大切さを知る1年となりました。

2019年1月2日に更新した『信念の年』とは、決して間違ったタイトルではなかったのだと思う1年でもありました。

話は変わりますが、先日、私が敬愛してやまない経営塾の塾長から依頼を受けて、若手経営者の前で講演会をやりました。


会社を創業して21年。
スタートアップの苦労話や現在に至るまでの経緯を、包み隠さず話させて頂きました!🎤

プロのカメラマンによるビデオ撮影もあったので、出来上がり次第、社員の皆さんにはお見せ出来ると思います🎥

楽しいことも辛いこともあるから、人生なんですよね!

特に辛いときの仲間の励ましは、何にもかえがたい貴重な価値あるアドバイスとなります。

『感謝、感謝』です!

そして年末は恒例の忘年会ラッシュ🍶ww
12月はほぼ毎日忘年会でした…爆
まさにアルコール漬けです。

社長仲間からプライベートな仲間、そして大事な大事な社員の皆さんとの忘年会!

写真がありすぎて載せきれないので、社員忘年会の1部をアップします。




↑本社忘年会🍶


↑福岡支店忘年会🍶

今年は色々ありすぎて、札幌から福岡までの各拠点訪問は例年になく少なくなってしまい寂しかったですが、業績の方は前年より上向いているので、来年はまた毎月社員の皆さんに会えるのが楽しみです☺️🎶

社員の皆さんには、いつも『感謝』の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

そして今年も残すところあと10時間。

来年2020年はオリンピックイアー🗼

公私ともに『勝負の年』であり、『大飛躍』の年にしたいと、強く思っております。

たくさんの笑顔が生まれますように!

皆様、良いお年を🎍