心。 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。


大好きな夏が終わり、秋になりました🍁



すべては「心」に始まり、「心」に終わる。



人生を意のままにする力…心。

燃える闘魂もまた、「善なる動機」から生まれる。
新しき計画の成就は、ただ不屈不撓の一心にあり。
さらばひたむきにただ想え、気高く、強く、一筋に。

尊敬する、稲盛和夫さんの新著「心。」に出てくる言葉たちです。

何度も何度も読み返しては、勇気を貰っています。

こんにちは。インターナショナルケアバンク セントスタッフ 片山直樹です。

時が経つのは本当に早く、前回のブログ更新から半年経ってしまいました😅

半年前の入社式ブログから、今回来春入社予定の内定式を10月1日に無事執り行いました!

素晴らしき仲間達18名の内定式写真。



先月は新木場で、内定者バーベキューもしました!

バーベキュー会場では、内定者1人ひとりと話すことが出来、本当にみんなしっかり自分の意見を持っていて、将来やってみたい仕事など明確で、頼もしい限りでした!
一緒に福祉業界を、盛り上げて行きましょう⤴️⤴️

この半年間、今年もまたたくさんの人との出会いがありましたが、中でもサーファー経営者会は、本当に楽しい🏄‍♂️



夏場ということもあり、みんな真っ黒です笑笑

サーフィンをこよなく愛し、会社経営も一所懸命なメンバーしかいないので、話は早く、初めて会う人でも瞬間で仲良くなれる…
同じ趣味って偉大ですね!笑

年内は来月にもう一度みんな集まる予定です‼️


また、大好きな後輩社長が、株式上場を果たすなど…

社内外問わず、エキサイティングで素晴らしい仲間に恵まれて、本当に幸せです。

益々頑張らないと❗です。

今期は業績の方も順調に推移し、来期に向けて新事業も立ち上げているところなので、気合いを入れて邁進するのみです。

年末にもう一度ブログ更新しますので、引き続きよろしくお願いいたします。