セントスタッフ創立20周年記念式典、祝賀会 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。


テーマ:



こんにちは。医療、福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフ 片山直樹です。

先週10月1日に当社創立20周年パーティーを、品川プリンスホテルメインタワーで行ってきました✨
全国の社員、総勢200名を超える全社員が品川に集結し、終始感動的なパーティーでした!

1度にはこの感動を伝えきれないので(掲載したい写真も多数)、3回に分けてブログをアップしたいと思います。




思えば20年前の10月1日に右も左もわからずに、ただ強くて良い会社を創りたいという想いだけで1人きりで始めた会社。

今では正社員215名、契約社員70名、登録社員615名。合計約900名の従業員の方々が居ます。
家族を合わせると約3,000名くらいでしょうか…

ここまでセントスタッフが世の中の人々に受け入れられ生き残って来れたのは、言うまでもなく社員の皆さまのおかげです!!
感謝してもしきれません😭


正社員200名超なので、写真は2枚になります!


余談ですが、会社の生存率について…
10年生存出来る会社が全体の6%、20年になるとたったの0.3%です。
数字で見ると、『奇跡的』と言っても過言ではありません。

当然当社を利用して下さるお客様にも感謝しきれませんが、何と言っても会社の原動力になっている全社員の皆さまの存在なくして、会社の発展はありません。

本当に有難い限りです(^^)

セントスタッフの社名の由来は…

聖=(真、善、美を統合したもの)

真…本当。生まれたまま、まじりけがない。

善…正しい。立派な。すぐれた。

美…哲学で、感性と理性との調和統一に対する純粋な感情を起こすもの。

聖…知徳にすぐれ、尊敬される人。
(saint)  
知徳を磨いて、最上の地位にある人。
それぞれの道において最高の評価をうけている人。

『セントスタッフ』
改めて社名の由来を思い返すと、これは偶然じゃなく、必然だったのだと!
まさに当社の社員1人ひとりそのものが、社名になっているんだなと思いますアップ

なので、セントスタッフの誕生日ですから、社員の皆さん1人ひとりが主役になれる会にしたいと思い、式典も祝賀会も社員の皆さんが自然と笑顔になれるような構成になるように、忙しい仕事の合間、人事部の人達は本当に頑張ってくれました。
この場を借りて熱く御礼申し上げます!

パート2、パート3は、かなり盛り上がった祝賀会の模様をお知らせしたいと思います✨




波乗り社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス