最先端テクノロジー | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。


テーマ:
こんにちは。医療、福祉のインターナショナルケアバンク セントスタッフ 片山直樹です。

9月2日~9月9日まで、最先端テクノロジーの国、イスラエルに視察ツアーに行ってきました❗

当社では今、ヘルスケア分野におけるAI事業をしており、現状把握と最先端のテクノロジーを活かせないかという思いで現地の様々な企業を訪問して来ました。

先ずはご挨拶で、在イスラエル日本大使館を訪問し、大使館よりイスラエル経済に関するレクチャーを受けました。



その後、グローバル企業PayPalを訪問し、サイバーセキュリティについてレクチャーを受けました。


イスラエル国防軍のサイバー攻撃、防御の超精鋭部隊出身の方の話だったので、迫力がありました。


翌日はDLD テルアビブイノベーションフェスティバルに参加し現地のスタートアップ企業から、世界的な会社まで出展されていて熱かったですパー 





3日目は、今回視察の大本命イスラエル工科大学(テクニオン)に訪問し、学長自らの講義を受けました。




アメリカMITに匹敵するレベルで、スタートアップ企業を創業する人はもちろん、Google、Apple、Amazonの経営層に多くの卒業生が居るのだとか…

まさに世界経済を牽引する『最先端テクノロジー』の宝庫です。

その後イスラエルが誇る農業技術、砂漠から生まれた農業ベンチャーのNETAFIMへ訪問し、最先端の農業を視察しました。
当然日本農業にも転用出来る内容でした。






その他書ききれない程の企業訪問をしましたチョキ


これからの日本にとても影響力のある企業ばかりでした。

視察以外にも、死海や聖地エルサレムも歩き回り、とても充実したイスラエル視察ツアーになりました。

最終日には、日本大使館公邸にも招待して頂き、大使からも貴重な話を伺うことが出来ました。



イスラエルの底力を生で体感する事が出来て本当に良かったし、今後のビジネスに繋げられることを確信しました。

めちゃくちゃ浮きます笑
キッパ初体験です笑

セントスタッフが実証実験段階にあるAI事業に拍車をかけて行きたいと思います❗








波乗り社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス