地域密着型 | 医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ

インターナショナルケアバンク セントスタッフ株式会社代表
 片山直樹のBLOG 日々の生活からピックアップしてお届けします。

こんにちは。医療・福祉のセントスタッフ 片山直樹です。



今日は大寒の暦とは裏腹に、めちゃくちゃ暖かいですね!晴れ


暖かいだけでルンルン(笑)気分になりますよね(^-^)音譜


春よ早く来ーい!!



さてさて・・・
今日は午前中から、公私ともに大変お世話になっている医療法人の理事長さんのところの介護施設の開所式に行って来ました。
医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ-F1000216.jpg

↑理事長と記念撮影♪


来賓の方々も区長、区議会議員、衆議院議員、地元の有力者と錚々たるメンバーで盛大な開所式でした。
理事長の人望の厚さを感じます。


肝心の施設も、4階建ての一階は東京都でも初の1フロア2ユニットのグループホーム。

2階から4階までが、高齢者賃貸住宅。1つひとつの部屋も工夫されていて、お風呂にいたっては理学療法士が何度も検証し、高齢者の方々に使い易い浴室になっていました。



全体的にラグジュアリー感たっぷりで、介護施設ではないみたいです!
医療福祉業界に改革を起こす波乗り社長の本音ブログ-F1000217.jpg



私たちの会社も今夏に介護施設をオープンする予定なので、大変参考になりました!!



理事長には、本当にいつも感謝です!ありがとうございますm(_ _)m


開所式には知り合いの社長も大勢来ていたので、ついつい話しが盛り上がり、こんな時間まで長居してしまいました(汗)



でもそれだけ居心地の良い施設っていうことですよね。



これから本社に戻って、日経新聞の取材です。



取材後は横浜に移動です。



今日もまだまだ頑張るぞぉp(^-^)q




*****************************************


今日のせんとなび

医療福祉職種の人材をお探しの施設、企業はこちらから


人材をお探しの方へ



**********************************************