参加者のご感想 〜中国語の読みものに親しむ会〜 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

 



『中国語の読みものに親しむ会』に
参加させていただき有難うございました。

『丑小鸟』以外は初めて読むお話でした。
知らない単語はたくさんありましたが、絵本なので文章がわかりやすくて訳すのが楽しかったです。

『孔融让梨』は、大人が喜ぶ子ども像を絵本にしていて中国らしいなと思いました。

個人的には『老鼠,小鸟和香肠』が3匹?の取り合わせが面白く、内容もシュールで一番印象的でした😆

また今回のシャドーイングではネイティブの方のお手本➕むうさんの聞き取りやすいきれいな発音がとても勉強になりました。
忘れないうちに何度も復習しようと思っています。

皆さんの勉強する姿も励みになりました。
来年も是非参加したいです😊

むうさんはさぞかし準備が大変だったと思いますが、楽しい機会を設けていただいて有難うございました。


以上です。
ご感想をお寄せいただきまして、
本当にありがとうございました😊
来年も開催する予定です。
是非お楽しみに♪