★~ばね指と花粉症 ときどき編み物 | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

ばね指 続行中~今日は 小康状態

気にしないように 昨日は していた。

最近 日差しが 強い

けれども 

花粉症なので 決して 

窓を開けない

 

窓を開けて 何かしたら

必ず 酷い目に合うので

開けたくない、、

そうは いっても

何かを 干したい

 

マスクして メガネして

完全装備で いく

 

それを おろそかにしたら

部屋に戻って 数分後

くしゃみ からの 目がかゆい

咳 と なり 普通にもどるのに

30分くらい?

 

なので 気を付けなくては・・・

 

しかし、、薬を飲んでいないわけ

ではない。。。

 

ステロイドの 薬を 結果的に

また 飲んでいる 最近かかっている甲状腺の

先生は いいなりに 薬を 出してくれるけど

ステロイドは だしてくれなかった、

アレジオンだって

皆さんの市販薬にもある アレグラだのこれは

効かない って

わかってるんだけど

一応 もらっておいた

 

花粉が 普通に 猛威を振るっている今

私には ステロイドしか だめだ

 

メルカゾールとの 飲み合わせを 

確認してはいないが

 

のんでしまった。。。

 

アレジオンで なにが効かないか?

朝から 目からの 涙がしばらく止まらない

マスクをしていても

外出時 中で 鼻水が 流れだしてしまう

外出後 目が かゆい

 

なので その外出した日に その夕方

戻ってから ステロイド飲んだ。。

合わせて 処方されている

アレルギー薬と 胃薬を 3点セットで飲んだ

翌朝は 少しも 涙は出ず

快適だった。。。しかし

その昼から 喉が 痛くなった。。。

 

花粉の季節は 数年前から そうだった

思い出した!!

薬の副作用だ 喉が 乾き 痛いほどになる

かぜ? とか 大歩危だ それは くすりの影響で

そうなる。、。。なので

外出時 つねに 水分をとるか?

飴を くちに 入れなければならない。。。

 

イオンに買い物に行き

駐車場おりて 子供のように 

自販機で なんか 飲む・・・

と、 甘い飲みもの 買う・・・

 

水筒を 持ちあるかねば・・・

スタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

ばね指だからといって

やりたいことを

あきらめたくないので

編物も 普通に しているが

いまの 編物は 夏物なので

4号 棒針 で リアルデニムと いう

糸を 編んでいる。。

imageimage

細い糸だから

ぜんぜん すすまない

もう 何日目だろう 1玉もおわらない。。。

絶望的・・・

いやだいやだと やっていて

1日目は 2段くらいで終わった・・・