前夫が仕事に行って

私の手には前夫の携帯電話が残され


まだまだアドレナリン噴出中の私

不倫相手を見つけてやる!と

勢いそのままに携帯電話の電話帳を開く


1番上のあ行から見ていくと


明石さん

明石さん


と、ふたつ同じ名前が並んでて

(仮名です)


この明石さん(仮名)

前夫の口からよく聞いていて

もちろん男の人で奥さんもいるようで


私はお会いしたことも話したこともないけど

すぐさま明石さん(仮名)に電話をかける


明石さん「はい」


私「あ、もしもし、いつもお世話になってます、前夫の妻です」


明石さん「あ、どうも、こんにちは!どうされましたか?!」


私「あの、すみません、前夫がですね、浮気していまして、、明石さん、お相手の女性をご存知ないかな~と思いまして」


明石さん「…え?!あ、え?そ、そうなんですね、えっと、いや、僕は知らないですね汗」


(朝からいきなりこんな話をされてさぞかしびっくりしただろう明石さん(仮名)、その節はどうもすみません笑)


私「そうですか、すみません、朝からこんな話、どうも有難うございました」


明石さん「いえいえ!どうも!では失礼します!」


、、よくこんなことしたな私アセアセ


夫の職場に電話したのも初めてだし

夫の同僚に「浮気してる」なんて暴露して


ウケる(笑)笑い泣き


こうしてネタになってるから

電話して良かった(笑)


きっと明石さんもどこかで

ネタにして笑ってるであろうニヤニヤ


明石さん(仮名)との電話を終えて

何も考えずに2番目の明石さん(仮名)に

電話をかけると


これがビンゴだった

(この表現古いのかな?)