札幌の歩道事情とまだまだ好奇心旺盛なおじちゃん犬 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 

大雪に見舞われた札幌

幹線道路、通学路は除排雪されましたが

その他はまだ作業が追いついてなく



CJ.が歩いてるのは歩道です。

CJ.にピッタリな幅程度の道がついてたり

時々ロードヒーティング入って

アスファルト出てたり

踏み潰した雪山の上を歩いたり

それが片側だけで向かい側は雪山です。


けど、アップダウンあったり
CJ.には良い運動になって
本犬も変化のある道が楽しそう♡︎ʾʾ

お散歩ラストは避ける事も出来たのに
自ら1mちょっと高さのある雪道へ



おじちゃん犬まだまだ好奇心旺盛ですニコニコ

因みにアラフィフおばちゃんも

歩道の雪山必死にCJ.の後を

付いていってます(^◇^;)

側から見ると笑えるかもね(笑)


CJ.がいなければこの年齢で

こんな経験出来ないだろなにっこり

って楽しませてもらってます♡︎ʾʾ


そして今日‥



また朝からドサドサ雪が降り

CJ.は雪の中を泳いでました(笑)


折角除排雪してくれたんだから

程々に降ってくれたらいいなにっこり



今時期はこんなエスキモー風な

完全防備でお散歩行ってます(笑)

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ