アパートマンション経営をやり始める前に、肝心なことがいくつかあります。えっ


これからマンションを建てる場合、容積率を知っておかないといけません。叫び


簡単に言うと・・・
『土地面積に対して、どれだけの床面積の建物が建築できるか』と言った方がわかりやすいかな…。チョキ


土地が1000㎡あって、容積率が200%なら、2000㎡分までの床面積の建物ができる。ニコニコ


一部屋50㎡なら、40部屋できるという計算。ニコニコ


でも、実際そんな部屋数ができるわけではないです(笑)。得意げ


40部屋もある建物を作ると、駐車場、日照権、いろんな問題が出てくると思います。にひひ


うちも容積率を考慮した建物になってます。ニコニコ


http://luxurymansion.jp/