エイジングスキンケア | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先にご紹介した、クラランスの美容液

ダブル セーラム EX

 

既にかなりお気に入りですが、

合わせて使わせて頂いているローションとクリームもかなり優れもの。

 

アンチエイジングを目的としたお手入れが気になる方にはぜひセットで使ってほしいアイテムたちです。

 

左から

ダブル セーラム EX

 

ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン

ファーミングEX トリートメント エッセンス ローション

 

 

まずはこちら。洗顔後に使うローション。

ファーミングEX トリートメント エッセンス ローション

 

 

40を過ぎたお肌には、夏でもこのくらいしっとり

とろみのあるテクスチャーが心地良いです。

 

 

 

とろりとした液体なので、

手のひらに乗せて、少し温めてから

美容液のように馴染ませることもできますし、

もちろんコットンに取ってパッティングも可能。

 

お肌のケアのためには美容液やクリームは必須ですが、

この1本でしっかり潤うので、時間がない朝には

そのまま下地に突入してしまうことがあっても大丈夫なほど。

 

頼りになるアイテムです♬

 

クラランスのアイテムはどれも大好きですが、

グリーンフローラルの華やかな香りも本当にお気に入り。

 

そしてクリーム。

 

ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン

 

 

おやすみ前に使うことで、睡眠中ハリと弾力のある肌へ導いてくれるナイトクリームです。

 

 

お写真ボケてますね・・・汗

 

蓋を開けると、

カメリアとローズの華やかな香りがふわっと漂い、

寝る前に楽しめる優雅なひととき。 

 

手に取ると、少しふわっとしたテクスチャー。

 

こくのある贅沢な感覚ですが、

お肌に乗せると溶けてしまうように馴染んでいきます。

 

オールスキンタイプでどんなお肌の方にもOKというのは、

自分のお肌の状態を選ばないということでもあるので、

シーズン問わず使うことができるのもありがたいです。 

 

ナイトクリームというとベタつくイメージもありますが、

全くそんなことはありませんでした。

 

翌朝までしっかり潤って、

朝お肌を触るのが楽しみになるアイテムです。

 

使い続けていると、

緩んだお肌も少しふっくらしてきたような??

 

カンガルーフラワーという過酷な環境にも負けない植物の力が配合されているというのも納得です。

 

どちらも美容液に負けない頼もしさ。

 

セット使いで、

しっかりアンチエイジングしていきたいと思います。