パモウナ撮影★最新のキッチン収納レポートがアップされました。 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。


テーマ:
少し前ですが・・・

壁面収納・キッチンボード・食器棚等で有名な、
パモウナ
様の新しいキッチン収納家具の撮影に行って参りました。
(そのときの記事はこちら⇒大塚家具で撮影

いろいろ体験させて頂いたページがアップされましたので
よかったらご覧下さいね。

こちら⇒SC収納レポート



使い勝手など、いろいろレポートさせて頂いています。


さて。この日ご紹介頂いたのは、
SCというパモウナのキッチン収納の中でも一番の高級ライン。

パネルなどの素材はもちろん、
洗練されたスタイリッシュなデザインに、
主婦なら誰もが望む様々な機能も充実したシリーズです。




スタイリッシュで洗練されたデザインは、
最近のモダンなインテリアにもぴったりだし、
インテリアコーディネーターとしても、
心がくすぐられる商品でした!
さすが、家具メーカーのキッチン収納だなという感じ。

機能面の詳細は上記リンク先をご覧頂きたいのですが・・・

カメラマンさんからお写真も頂けたので、
ブログでもちょっとだけご紹介させて頂きます♪

こちらがワイドビュー設計の食器収納。



開き戸なので片手でも開けやすいし、
前面にスペースがなくてもOKなのが開き戸。

でも、どうしても扉の重なりが生まれてしまうので、
端にある食器が取り出しにくいものなのですが・・・

こちらのワイドビュータイプは、全面がオープンになるので、
端にある食器も楽々取り出せるんですよ。

そして。
広々カウンターには家電製品ももちろん置けますし、
作業台としても。



高さもあるので、台を置いてよく使うものを置いておくなど、
こんな使い方もできますよ。


そしてそして。
とにかく豊富な収納量。

サイドの高さのある収納には、なんと椅子も仕舞えます。



キッチンに、踏み台や椅子を置いている方って多いんですよね。
でも出しっ放しというのは・・・という方にぴったり。

引き出しタイプなので奥まで使いやすいのも嬉しいです。


他に、箱で買ってストックしておきたいドリンク類も
そのまま仕舞っておけたり。



お鍋やフライパンの蓋の専用収納があったり。

日々進化するオーブンやレンジのトレイを仕舞っておけたり。



とにかく大充実の収納でした。


私もお仕事でテーブルコーディネートや
スタイリングをすることも多いのですが、
大切な食器やテーブルウェアのアイテムを保管するのに
日々頭を悩ませるのがやっぱり収納面。

お料理が好きな方や、お子様がいらっしゃる方って、
キッチン周りのグッズがどうしても増えてしまうと思います。
でもこの大容量収納だったら、きちんと整理して、必要なものを
必要な場所に納めておけそうだなと思いました。

全てがしっかりしたマーケティングリサーチに基づいて
お客様の細かなニーズを広いとって設計されている商品なので、
買う時に自分では気付いていなくても、
使い始めたら便利だなと実感することばかりだと思います!

もっと詳しい機能面はこちらはご覧下さいね。

パモウナSC収納レポート

キッチンが家の一番北側にあって、寒くて冷たくて、
お母さんはいつも隅でお料理している。。。
(昔、母の実家のお家がそうだったな~)
そんな時代はもう終わっていて。

今はキッチンこそお家の主役!という感じで、
明るい南側に位置していたり、
お部屋の中心にあったりすることも多いですよね。
アイランドタイプのキッチンや、
対面式のオープンタイプもかなり増えてきました。

そのためキッチン自体も既に家具の一部。
素敵なデザインのものもたくさんあります。
食器棚、キッチン周りの収納も、ぜひ素敵なものを取り入れて、
トータルのコーディネートをして欲しいなと思います。

キッチンはお料理やテーブルコーディネート等、
様々なことを考える場所としても重要な場所。
こんな素敵な収納のある空間だったら、
もっといいアイディアも生まれてくるかもしれないですよね。

興味がある方、食器棚を検討される方、
リフォームを予定されている方、
ぜひ一度ショールームにも足を運んでみてくださいね。

パモウナSC収納レポート

ご相談も承りますのでお気軽にご連絡下さいませ。


アンバサダー活動日記はこちら。
↓よかったらご覧下さいね。



インテリア、茶箱デコレーションはこちら。
コーディネート相談、オーダー茶箱も承ります。

クリックお願いします♪





MAKIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス