ザ スピリット オブ ビューティ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

女性コンサルタントのオンとオフ-??.jpg





先日、大好きな

ヴァンクリーフ&アーペル

から招待状が来ていたので、
六本木ヒルズ 森アーツセンターで開催
されていた、

ザ スピリット オブ ビューティ展

を見て来ました。


駆け込んだのは、最終日の夕方。

ギャラリーはお客さんで大混雑でしたが、

ヴァンクリーフの刻んで来た歴史や、
作品に込められた思い、こだわり、
美しいジュエリーの数々、
自然やファッションとの関わりなど、

ぎゅっと凝縮して楽しむことができました(^-^)/

グレースケリーが愛したジュエリーや、
製作に二年以上かかったという77カラット!のティアラ。。。

個人的には、

踊り子やバレリーナのクリップ、
ブーケのクリップが可愛かったな。


普段ショップでは見ることのできないものばかりだったので、
ギリギリだったけど行ってよかったです。