#DQMP 微課金の救世主!地獄先生 | マジカルアーチャーズ

#DQMP 微課金の救世主!地獄先生

マジカルアーチャーズ-ボキの地獄先生
攻撃20%↑防御10%↓クリ10%↑補正かかってます


現状実装段階で最後のお手軽EXP稼ぎポイントにいる
じごくのよろい(通称地獄先生)

こいつは初期Cランクであり、
物理攻防に特化したかなり偏った種族である。
特にHPの低さは致命的で、
痛恨の一撃で簡単に死ぬ。
範囲魔法に巻き込まれて簡単に死ぬ。
なんかしらんうちに死ぬ。

しかし悪いことばかりではない。
攻撃能力は非常に高く
野良メタルを貫通即死させられる。

初期Cランクということは、
初期Cランク専用のランダムスキル
最初から覚えてる個体もある。
バイシオンやライデインやフールシュートやボミエアタック
のような上位スキルであり、
通常入手は非常に困難である。


更にダンジョンでCランクは非常に優位であり、
たまに来る高レベル地獄先生は初期レベル24で、
すべての洞窟を最下層まで踏破できる性能を備えている
洞窟探検家として既に完成された形なのである。



そして地獄先生にはいくつかの罠が仕込んである。
Cクラスのランダムスキルは基本的に追加スキルであり、
そのスキルをりようできるれべるが非常に高い。
例えば
バイシオンはレベル32が必要である。
ランクが上がればレベルアップに必要なEXPも多くなり、
レベルアップが何気に大変なのだ。
おそらくはそこそこ育った思い出のモンスター達を
気合伝授で食いつくすことになるだろう


そしてスキルを利用可能になっても
そのスキルを利用する際に問題が発生する。
私の「タフガイ」地獄先生はLV32の時点ではMPが16しかなかった。
バイシオンにはMPを10利用する。
スキル1回毎に小瓶を使う必用があるわけだ。
くっそ面倒くさい。
ステータスがほぼ物理攻撃と防御にしか配分されてないため、
他の性能が絶望的なんですよねぇ



まぁそんなこんなで育ててると、
その微妙さが故に愛着が出てくるもんなんですよ。
そうするといかにこいつを活躍させるか?
ということを考えるようになるわけですよ。

高クリティカル率
高攻撃力
高防御力
低HP
攻撃間隔1.5

基本的に物理攻撃では死なないわけだから、
前衛においても痛恨と魔法以外ではしなない。
金は余ってるだろうし、世界樹の葉で死んだら復活させるとして、
バイシオン担当を兼任させると無駄がないと思う。

バイシオンを持ってない個体なら、
単体斬撃系を習得させると、
遠距離から高攻撃力と高クリティカルの
大ダメージを与えることが可能になる
遠隔や飛行系が攻撃間隔2.0クラスなのを考慮すると、
ダメージ特化の後衛としても居場所を見つけることができるだろう。



まとめ
モンパレは最高の部下を探すゲームではなく、
手に入った部下を如何に使いこなすか?
のゲームであると悟ったよ。
(欲しい奴が全然てにはいりません!)