みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

副業に興味のある主婦の方から

なかなか旦那さんに副業を

認めてもらえないとか、

副業についてなかなか

言い出せないっていう

ご相談をよくいただきます。



 

じつはわたしも同じように

最初は旦那さんにバイヤーを

やっているなんて全く

言えませんでした。



 

それはなぜかと言うと

反対されるんじゃないかとか

やっていることによって

何か迷惑かかるんじゃないか

という不安があったからです。


 

はじめは内緒でバイマを

スタートしたんですが、

子供が悪気なく話してしまって

いつか夫にバレるんじゃないかと

びくびくしていました。


 

べつに悪いことをやっている

わけじゃないんですけど、

内緒でやってるっていうことに

すごく罪悪感を感じていました。



 

もちろん今はもう旦那さんに

カミングアウトしていて、

逆にものすごく応援してもらっています。



 

わたし的には旦那さんに

言いにくいっていう

気持ちがあるんだったら、

まずは言わなくても

いいんじゃないかと思います。



 

人によって物事を受け入れられる

タイミングや状況があると思うんですよ。



 

なので、

旦那さんが受け入れやすい状況を

奥さんの方で作ってあげるのが

大切だと思っています。



 

じゃあ、

どんなタイミングだったら受け入れて

応援してもらえるのかというと、

男性は結果にこだわる人が多いので

ある程度結果が出たタイミングが

おすすめです。



 

たとえば、

ハンドメイドが得意で

自分の作ったものをネットで

販売をしてみたいと思っていて、

旦那さんに始める前に言ったとします。



 

もちろん初めからめちゃくちゃ

応援してくれるような素敵な

旦那さんもいると思いますが、

 

多分、多くの旦那さんの反応としては、

それって本当に売れるの?っていうのが

最初に来る反応じゃないかなと思います。



 

もし売れなかったらどうするの?

 

残っちゃったらどうするの?

 

売れなかったらショックを

受けちゃうんじゃないの?

 

そんな風にあなたに対する

心配が先に来ちゃうんですよ。



 

うまくいかなくて

落ち込んで欲しく無いから

反対するっていうパターンが

結構多いんじゃないかなと思います。



 

なので、結果が大切なんです。


 

私が作った子供服が実際に売れていて、

1ヶ月でこれだけの人が買ってくれた

という結果を引っさげて旦那さんに

話せばちゃんと理解してくれます。



 

このぐらい前からこういうことをしてて、

こんな風に実績が出ていて、

これをやってるのがすごく心から楽しい。



 

そんな風に伝えれば旦那さんが

反対するポイントってないんです。



 

ちゃんと夫婦間の信頼関係ができてたら、

奥さんが楽しんでいることを取り上げる

旦那さんっていないと思うんです。



 

子供が大好きな新幹線で一人で

楽しく遊んでいるのにわざわざ

そのおもちゃを取り上げようとは

思わないですよね。



 

奥さんのことを守ってあげたい

という思うのが男性の心理だと思うので、


 

自分が心から楽しんでいて

しっかりと結果を出してしれば、

旦那さんはかならず応援してくれます。



 

しかも、ただ言葉で頑張れって

応援してくれるだけじゃなくて、

子供の面倒を見てくれたり、

物理的な応援をしてくれるんです。



 

今でもまたに子供たち3人を連れて、

映画に連れていってくれたりします。



 

映画を見に行ったら最低2時間は

帰ってこないので、

その時間は思いっきり仕事ができます。



 

そんな風に好きな仕事を

楽しみながらしていると、

自然と応援してくれるようになります。



 

なので、

始める時に言いにくいなと

感じるのであれば言わずに

やってみるのも一つの手段です。



 

ぜひ結果を出して旦那さんの応援を

勝ち取ってもらいたいなと思います。

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁