んたさたやあら

ゆーみんです(´∇`)

今日は
宇宙の日マラソンの日とっとり県民の日

鳥取県って、鳥取砂丘のイメージが強すぎて

なんて言わせないっ
朝日奈が鳥取の伝道をしませう!

(鳥取県民の方すみません、
大阪府の田舎娘がでしゃばっております、
温かな目で見守りください⚠️←)

さて、まずは白兎海岸
日本最古の歴史書である「古事記」に残っている、「因幡の白兎」のラブストーリーは
白兎海岸が発祥といわれ、
日本最古のラブストーリーなんじゃないかと
言われているそうです。
恋人さんとの聖地にもオススメのスポットですねドキドキ

( ̄・ω・ ̄)

はい、お次!

樗谿神社(おおちだにじんじゃ)改め
鳥取東照宮
国の重要文化財にも登録されている
夏には蛍の幻想的な世界も広がる
厳かな空気漂う神社でございます!
涼しくなってきたので、秋はもしかしたら
紅葉も観られるのかな??

そして 白壁土蔵群
なんとも純和風、どこか懐かしくも感じる
ゆったりとした空気漂う場所であり、
カフェやレストラン、
お土産屋さんも並んでいるので、
老若男女問わず楽しむことができます✨
着物で散策できるプランもあるので
海外の方はぜひ行っていただきたい
スポットでもありますね✨
風情ある雰囲気でございます(❁´ω`❁)


あまり紹介しすぎると
本当に鳥取県の方に「何様」と思われてしまうので
ここら辺にしますが、
フレンチルネッサンス様式が美しい洋館
仁風閣(じんぷうかく)
皇太子の宿泊施設として作られた建造物であり
数々の映画のロケ地としても知られていたり

有名な鳥取砂丘にも砂の美術館があったり、
温泉宿立ち並ぶスポット
環境庁の名水百選にも選ばれた
大山の湧き水の名所の天の真名井も有名なので
ぜひね、観光行かれる際は
どこ行こうかなぁ?!
って胸を踊らせてください🎵


宇宙つながりで言うと、
本当に最近スイーツ界でも
宇宙をイメージしたスイーツが増えてて
まぁ朝日奈が前から好きな
リーガロイヤルホテルの中にある
「惑星ショコラ」もそうやし、
宇宙をイメージしたキャンディも有名やし
他にもケーキ、エクレア、クッキー、マカロン、
カクテルもそうかな?

本当にいろんな種類があるんやけど
けど確かにどれも、めっちゃ綺麗で
食べたり飲むのがもったいないって感じるほど
幻想的で可愛く綺麗ですよね🌏

朝日奈も話してたら
また惑星ショコラ食べたくなってきたー!

けど今度大阪帰った時は
買いに行く時間なさそうやな(><)
我慢我慢っ

あ、ネット販売があった⸜(* ॑▿ ॑* )⸝←←


コメントお返事

みそらあわびさん、こんばんは→

遊園地も朝日奈好き
どうも、ゆーみんです🐤

そうなんね!あ、そっか!後楽園
遊園地あるね!

そうなの、全然見ないね公衆電話。
テレカ朝日奈もちょっと前は持ってたけど
もうどこか行ってしまったなぁ、
朝日奈もいろんなの持ってたよ♪
キャラとかおまけとか、デパートのやつとか
たまにもらえる高価なテレカが
子どもの頃は嬉しくて、大事にしてました、笑

そうね、やりがいすごいあるね、
次はどこなんやろう?朝日奈も結構
毎回ワクワクしてる部分ではあります(/ω\)

そうね、ロンドン公演、期間が限られてるからこそ
結構難しいけど、がんばるっ!
ひとつね、スタンプカード?とかじゃなくて
1個今日思いついたものがあって、
まぁその企画をどう調理できるかが
悩むところなんやけど やろうかなぁ?
って思ってます。ロンドン争奪だけでなく、
動員を朝日奈も増やせられるように...。

わぁ!嬉しい、ありがとうございます(><)
そうねそうね、配信媒体も使って頑張るっ!
ミクチャもそろそろちゃんと
配信しないとなぁ、あれから
全然配信してないからね(^_^;
けどそれぞれの媒体に、それぞれの媒体しか
来れない人も沢山いるから、
色々使えるものは使ていかんとね!
ありがとう、朝日奈も頑張るよっ!!

いつもありがとうございます。

ごきげんよう🍀

あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です♪

そうですね、公衆電話もテレカも
珍し懐かしいものになってますね。
んん?!知ってます知ってます!
3000円のテレカに感動を覚えましたもんっ 笑
テレカはよく集めてましたね、笑

そうですね、いろんなポジションをできる
っていうのは、起用してもらいやすい
ってことですからね、そうですね、そこは
本当に目指すところのひとつやと思います。
やっぱりまだ朝日奈は不安要素の塊人物やから
何とも言えないけど、曲によっての偏りが
あってしまったりするのかもしれないし、
誰がどこにいても大丈夫ってなるのは
1つ成長するところではあるんやと思います。

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
もうおやすみ、なのかな?

えぇー!警察がそんなことを...
んー、なんか朝日奈の友人も
そんなことを言ってた気がするから
何だか正直あまりいい印象はありません。
なんだっけ?けど人が聞いて
ただ事ではなかったのは確かな相談事でした。

いや、そこは少しばかりでもあるとは思いますよ
いる存在、「そんなことに構ってる暇はない」
のそんなことって、大であれ小であれ
見逃してはいけないでしょって思います。

後楽園球場は、ただ朝日奈が
あまり野球自体に興味を
持ってこなかったからなんやと思います。。
若いとかじゃなく、そこはその世界の認知の
問題なんやろうなぁって。本当に疎いんです私...

そうですね!より体調管理しっかりせねばっ!!
お互い お大事にしましょう!🍀

N.Aさん、こんばんは→
そうですね!続けるのって大変やけど
このブログのように毎日続けていけるように...!
その願い、叶って欲しいなぁ
朝日奈もグループの歌、ダンスを観てほしいし
チェキだってN.Aさんと撮りたいです🍀

わぁ!風邪気味!大丈夫ですか!
少しずつ良くなってても
この気温差でまた悪化しないように、
お大事になさってください(><)

そうですね、明日も素敵な日になりますように♪



チェキが終わらないー!

落書きが終わらないうちに

ばんばん撮ってもらってる!笑

落書きしていかないとせっかく
たくさん撮ってもらってるのに
売る前に 期間終了とか悲しいぞっ

それはさすがに悲しいでっ!笑

みんなちょっと待ってね、

や、24日が予定では最終日やから
1週間ちょっとの間に
スピード購入(。 ・`ω・´) キラン☆
みたいな感じになるかもしれんけど、
せこせこと落書きってますので、
少々お待ちくださいませ🍀


あ、そしてね、この前

オッドアイのアイドルか朝日奈🐤
って考えてて、 

そしたらオッドアイアイドル...

オッドアイドル...

オッド...オッドル 

あ、オッドルか朝日奈。🐤

いや、けどオッドルってなんか

鳥の名前みたいやし(ヤンバル的な)
ドイツらへんの通貨名みたいやし
(ドイツの方すみません)
踊り得意な陽気な人なイメージやし、

や、オッドルあかんな...( ˙-˙ )

ってなった朝日奈でした。🐤ピヨ


...何の話や。笑笑

けどオッドアイって、朝日奈は
1つの誇らしい特徴やと思っております✨

なんか強調出来たらいいなぁー


こげ茶と茶色やから分かりにくいけど

隠れオッドアイさんやね、

これからも
オッドアイアイドル朝日奈ゆうみ
よろしくお願いします┏○🍀


今日は涼しかったんで
久しぶりのオーバーオールさんでした✨

昨日とのギャップ 笑

ちなみにランチェキにも
オーバーオールくん出演してます👑笑


朝日奈ゆうみ 出演情報

🐤🇯🇵ロンドン行きをかけたイベント!
〜9/24計6回のライブが対象

※大阪名古屋遠征は予約はカウント対象外
但し、チェキ・初チェキ・ランチェキは
カウント対象なので
ご協力よろしくお願いします!

4つのポイントの合計で
上位7名が ロンドンへ行けます🇬🇧
朝日奈を初海外へ連れていってください!!


🐤 お次のライブ9月14日🎤

🐤3ヵ月連続ワンマンライブ
決定多々しました!!


朝日奈ゆうみ SNS🐙

Twitter @Yumi_a_BJ
Instagramasahina_yuumi

ライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722
BANZAI JAPANルーム→金曜日配信🏅

ゆうみカンパニー🐤さん も
絶賛募集中っ!!


ほならにゃ