ゆさとわさ

ゆーみんです(´∇`)

本日は、埼玉県民大分県民の日
いい石の日いい樹脂の日盛人の日
パチンコの日アンチエイジングの日


埼玉県、近いようで
なかなか行く機会がないけど、
年々進化していって魅力的なところも
増えていってて、行けない だけで
行かない 訳じゃないから、

あ、ここいいなぁ って思うところが
埼玉県内にある ってことも
しょっちゅうなのです。

そして東京よりもお財布に優しいものが
多いイメージ。
電車乗ったら東京からだと
ぱぱっと行けちゃうけど、

怠け者な朝日奈さんなのだろう。←


大分県民の日、やっぱり温泉っしょ!

友達にも何人かいて、
話を聞くことも多くて、
やっぱり写真とか見せてもらったりすると
いいなぁーいいなぁーなんて
憧れてしまいます。

ゆうみお婆ちゃん再び参上です。笑


けど本当に綺麗なの!

合成?ってほどの綺麗な自然が広がってて
そんな景色を眺めながら温泉なんて
贅沢すぎる!キラキラ

特別ゆったりした時間が過ごせるんだろうなぁ

あと食べ物も個性的なのが多くて!

も、もみじ。っていう食べ物があるんです

鳥の脚を甘辛く煮たもの。

コラーゲンが豊富だけど...
煮ても美味しく仕上げても
やっぱり形は その...脚 なわけで。

食べるまでがすごい時間かかるだろうなぁと


けど食べてみたい衝動は、あります//


手羽先みたいなもの! と、
思えばいいかビックリマーク


あとアンチエイジングね!

エクストラヴァージンオリーブオイルは
まさにそうですね☆

そういえば昨日、
たこ焼き器で作るアヒージョを調べてました

なんだか楽しそう。

作ってみたいなぁ

皆でやったらもっと楽しいだろうね

楽しく綺麗になれるキラキラ


だれかエクストラバージンオリーブオイルで
アヒージョしません?

タコさんとかウインナーとか
諸々入れて楽しみましょう// 笑



ではではコメントお返事!

atenzaxdさん、こんばんわ♪

昨日はスタンプで遊んでました
久々のスタンプ遊び、
楽しかったですやっぱり♪

今日もほんならにゃん(=^・^=)


ユキさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、恐らく役者って道を
通ってるからこその視点なんだろうな
って思います。
そうなんですよねぇ、ドラマに出てる私...
頑張ります(><)!
ちゃんと言葉を発せられるポジションに
早く行けるように...////
この子これに出てるんだよって
皆さんが自慢できるように...クローバー

はい、ぜひドキドキしてください☆
どういう反応をしていただけるんだろう?
楽しみです//(^^)


ししまる。さん、いつもお忙しい中
コメントありがとうございます//

こんばんわ♪

携帯もお身体も、お疲れ様です(T_T)。
心配です...

今日からも長期仕事ということで、
早くお身体休める時が来ますように...
私はここからししまる。さんの元気を
与えられるように。
パワーを送っていますね!!


ハートブレイク木戸さん
今日もコメントありがとうございます!

あ!「き」でしたか!
失礼しましたー(><)!
納豆は...苦手なのです。
すごいかき混ぜれば食べられるのですが...

確かに、みんなどこかしらで
演じてる という部分はあると思います。
嘘、というか、演じる、というか。
その違いは難しいですが。

ハートブレイク木戸さんの お話。
わかりますよ(^^)
恋愛だけじゃなくて、友情だって
そうだと思いますし。
嫌われたくないから演じてる。
こう思われたくないから演じてる。

自分に自信がないだけっていう
友人さんの言葉も少し納得しちゃいます

人に合わせちゃってる自分がいるんだなぁと

けど 自信がないからそうやって
無理のないところで演じて
自分の生き方を探してるんだろうなぁって
思います。

生きる術というか。
誰だって、心があるからこそ
演じてしまう時って一度はあると思います

なんだか深い話しちゃいましたね//
けど、こうやってお話するの、
結構好きですよ♪

長々と書いていただいて
ありがとうございます(^^)

わぁ!気付いてくれましたか!

そうなんです書かなかったのですが
ニルヴァーナを着ていました//

また今日からの1週間が
素敵な週になりますようにクローバー


杉本さん、コメントありがとうございます♪

漆の器、いいですよね(^^)
そうなんです、繊細なものだから
保管も大変かと思いますが、
その分長く綺麗に
良さを残すことができますキラキラ

そうですね、安くて短い寿命よりも、
高いけどずーっと愛せるものの方が
いい時もあるんですよね(*´ω`*)
そこに人間の上品さとかも
出てきたりするので、
安いものばかりではダメってことですね☆

そのお言葉、とても心に響き共感します。



さてさて今日はー!

なんと今年初のスーパームーン
夜に出現しますよー!お月様

しかも68年ぶりと言われるほどの大きさ

今風に名付けると
ウルトラスーパームーン的な...。笑

今年を逃すとしばらくお目にかかれない上
2017年はスーパームーンが
現れないとされているので、
このチャンス、逃さないように
しっかりと目に焼き付けたいものです!

ただ、今日は小雨予報

沖縄とか北日本では
見られるかもしれないらしいですが
東京とかでは、難しい模様...

けどもけども!
大きかったらちょっとは
面影見えるでしょ!

ってことで、
気になる場所と時間ですが


20時20分ごろに月が地球に最接近して、
満月の時間はその2時間半後
22時52分ごろ 

南東方面に注目だそうです☆


朝方6時過ぎまでは観れるらしいので
是非皆さんもよーく
空を眺めてみてくださいキラキラ


そしてそして、スーパームーンの日は
金運アップの願掛けをするのに
ぴったりな日らしいので
ぜひぜひ見られたら試してみてください!


さて私も今日の夜は
目を凝らして何回か空を眺めてみよう!☆


小雨予報だから心配だけど観たいな...


で、観れたら写真も撮りたいな(❁´ω`❁)


お月様キラキラ



今日はチェックのワンピース

紺色のコート着たら
いい感じにチェック柄のスカート見えるし
紺色のベレー帽に黒タイツのため
学生みたいになりました

ええとこお嬢様学校がテーマかな?

{B7BC6067-33CC-41F5-AD98-FCA632941DCE}

ほならにゃ