手蔦葵

テーマ:
どちらかというと、オレ自身シャウトするような曲が好きだから、彼女のようなタイプのシンガーには興味がなかった。


YouTubeにアップされていたカバーを聴いたときに、何故だかわからないが、涙が出そうになった。


The Roseとか、胸に染み込んできた。


決して歌い上げるような歌い方ではない。


バックの音も最小限。


言葉をひとつひとつ大事にして、歌っているのが伝わってくる。


I Love Cinemasというシリーズで、二枚のアルバムか出ている。


真夜中に聴くのも、いいかもしれない。



Android携帯からの投稿
AD

とくダネ!を見ていたら

テーマ:
あのアリシア・キーズが生出演で歌っていた。
この人のことを知ったのは、mamiさん のライブが初めて。
ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)/アリシア・キーズ
¥1,796
Amazon.co.jp
に入っているIf I Ain't Got You
ソングス・イン・A・マイナー~リミックス・プラス/アリシア・キーズ
¥1,680
Amazon.co.jp
に入っているA Woman's Worthmamiさん のライブでもお馴染みのナンバー。
ただし、A Woman's Worthはアルバムの中では、ちょっと大人しめで、先にmamiさん の歌を聴いていたものだから、ちょっと肩透かしをくらった感じを受ける。
本人のライブでは、mamiさん ヴァージョン(?)に近いものとなっている。

今日歌われたのはニューアルバム(TOP1)から
アズ・アイ・アム(初回生産限定盤)/アリシア・キーズ
¥2,548
Amazon.co.jp
NO ONEIf I Ain't Got Youのショートヴァージョン。
小倉友昭が思わず言ってたけど、「フルコーラスで聴きたかったなぁニコニコ
雨だれのようなピアノのイントロに、いつの間にかピアノの小畑さんを重ね合わせ、mamiさん のソウルフルで母性に満ちた歌声を重ね合わせていた。
アリシア・キーズの生ライブも見てみたいけど、mamiさん の生歌を聴きたくなった。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif
AD

あんべ光俊

テーマ:
さっき公園で、ふと浮かんだフレーズが「枯れ葉の道を今宵も酔いしれて音譜という曲だった。
歌っているのは、あんべ光俊というアーティスト。
ほとんど知っている人は少ないと思われ……。

しかし、この人のライブを3回見ている。
2回は因島で、1回は札幌で。
札幌のライブハウスPUFF(今はない)で歌っていた頃、お土産にともみじ饅頭を持っていったんだけど、店に行く前にライブがあり、思わずあんべ光俊にプレゼントしてしまった。

確か、オレが行く前に、女性が2人花束を持っていって、オレが勇氣を出してステージに向かっているところで、観客が「ああ!!と声を出し、それに氣づいたあんべ光俊が、ステージの手前まで戻ってきてくれた。
まさか札幌もみじ饅頭をプレゼントされると思わなかっただろう(笑)
「広島の人はてなマークと聞かれて、「瀬戸田です!!と答えたことを覚えている。

さっき浮かんだフレーズは
あんべ光俊アルバムコレクションBOX vol.I/あんべ光俊
¥9,000
Amazon.co.jp
オリンポスの果実というアルバムに入っている一億の星と小さな僕の声という曲。
ステージでは、ギター一本で、笑いあり泣き……はなかったかな。
オレも必死こいてコピーし、ライブハウスでの持ち歌にしていた。
何か無性に聴きたくなったなぁ。


この道より 我を生かす道なし この道を歩く
(武者小路実篤)
すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い  125x125b.gif
AD

訃報

テーマ:
ニュースを見ててビックリした。
ZARDの坂井和泉が転落死したそうだ。

年齢が40歳だったということにも驚いたが、ガンで入院していたことにもビックリした。
体力回復のために事故現場を歩くようにしていたそうだが、事故と自殺の両面で捜査中とのこと。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

B'z 永遠の翼

テーマ:
B’z, 稲葉浩志
永遠の翼
ついさっき楽天ブックスから届いた。
早速iTunesに取り込む。
(゜;)エエッロンリースターズが音飛びしてる
(>_<)ヽ ナケルゼェ

ウチのG4もそろそろ限界なのかしらんしょぼん
DVDを認識しなくなったし。

でも、Mac OS X Leopardが10月に発売延期になったし、今新しいのを買っても損かも。
って、そんな余裕どこにもないけどσ(^◇^;)

ロンリースターズの一節に、なかなか痛烈な一撃パンチ!を感じさせる歌詞があった。

これからずっと あるがまま
正直にやると 決めたのに

怖れをなして 楽をする
そんな自分が 鏡にうつる


いつの日か 変われると
無理矢理に つぶやいて

日付がそっと変わるのを ただ待っていた

ロンリースターズ...冗談じゃないなら
ぶち壊さなきゃ いけない自分がいるだろ

快感なんてそこにしかないんだ
涙ながれて恥かいたって這いつくばって進む
それもまたひとつの(   )


(   )の中は敢えて言葉が入っていない。
まるでオレの現状を言われているような氣がして痛い。
稲葉さんって、隠れ鬱なのかなはてなマーク
時々鋭い言葉を投げかけてくるよ。


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

mamiさんLIVE@大阪

テーマ:
★5月11日(金) 大阪【フラミンゴ】
大阪府大阪市浪速区桜川1-7-27
1st・・・19:30~20:30 
2nd・・・21:00~22:00

※入れ替え制ではないので、是非、両方観て下さい!!

★前売り¥2,000 ★当日¥2,500
※電話予約をすると、前売り扱いになります!!

ご予約は、こちらから⇒06-6567-4949

http://www.flmg.jp/

★ライブの後にオフ会もあるので、朝までお付き合いいたしますラブラブ
だそうだ。
大阪でビッグバン爆弾を起こしてくれいO(≧∇≦)O イエイ!!
以上告知でしたニコニコ
詳しくは↓のブログでチェックグッド!

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

SQ Life 木精占い

mamiさんLIVE@赤坂・G's Bar

テーマ:
1st.
EASY WAY OUT
THIS MASQURADE
UNCHAIN MY HEART
KILLING ME SOFTKY WITH HIS SONG
眠れぬ夜
I'm a woman
FEEL LIKE MAKING LOVE

2nd.
GET HERE
LOVIN' YOU

WOMAN'S WORTH
WITHOUT YOU
横浜ホンキートンク・ブルース
星をつかむまで
CARELESS WHISPER
I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU


アンコール
あなたに会えてよかった

1st.では抑え氣味だったものの、2nd.では全開モードバリバリで、挙げ句の果てに松葉杖なしで動き回るmamiさん を見ながらヒヤヒヤした。
動けるのはいいともしても、次の日に痛くなったんじゃ意味がないんですけどσ(^◇^;)
ホント、足を固定して、動けなくするにはどうしたらいいかはてなマークなんて、ピアノの小畑さんと相談したりして。
それでも、立ち見が出ない程度に満員御礼で、CDCDの売り上げも順調音譜
次のG's Bar でのLIVEは確か3月23日の金曜日だったと思う(確かではない<m(__)m>)。
今回、惜しくも来れなかった人も、次回は是非。

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

今夜はまた睡眠導入剤の効き目がよくて

テーマ:
K-1パンチ!を見ている途中で落ちた
ちょうど武蔵選手が闘っている最中。
目を覚ますとすぽるとの放送中で、午前1時を回ったところ。
半分寝惚けた状態で、何か忘れているような氣がして、パソコンパソコンの前に座ると、( ・o・)ハッと思い出した。
mamiさん の新しい音源をアップしなきゃ、ってその前にパソコンパソコンも立ち上げっぱなしだった。
音源アップのために落としてなかったことをスッカリ忘れて爆睡していた。

10月はYOKOHAMA 7DIVAS名義のアルバムMERMAID DIVAS from YOKOHAMA から横浜ホンキー・トンク・ブルースをチョイス。
【I'm a Woman】【眠れぬ夜】【Let it Flow】とはまたテイストの違ったジャズブルースに仕上がっている。
この曲は故松田優作が歌っていたことでも有名だ。

mami project で試聴できるので、今すぐチェキラッチョグッド!



それはそうと、 iTunes7.0.1にバージョンアップしたね。

アルバムのアートワークがちゃんと見つかると、↑のような表示も出来る。
そのためだけにバージョンアップしたとは思えないけど、スキンも変わったし、プレイリストのアルバムとか曲の入れ替えがしにくいような印象を持っているのは、オレだけかはてなマーク

アップル - iTunes Download