担当医が午前中だけだと前回言われたので、バスに乗ってやってきた。
確か、9:30から受付で、診察は10:00~だったと記憶していたが、知らない間に病院のシステムが変わったらしく、番号札を配っていた。


ん? と思ったが、オレの前で札を配るのは終了して、そのまま入ってくださいと、警備員に言われた。


これからは、名前ではなく番号で呼ばれることになったらしい。
何ともシステマチックになったもんだ。


時間前に来たのに、渡された番号札は27番。
午前中の先生は2人いて、オレの担当医と院長。
ほとんどの人が受付で院長を指名(先生を選べることになっている)していたので、そんなに待たされふとは思わないが、27番だからねぇ、午前中いっぱいかかるのはちと困る。




Android携帯からの投稿