★luvRock★We'll be Alright!!!!-090515_1613~01.jpg
ホントは、全然進んでないんだけどf^_^;

チーム各々がアイデアを出して、プレゼンするところまで。

予定では、昨日のうちにプリントアウトまでやって欲しかったが、アプリケーションの操作に手間取ってしまい、今日までかかった。

オマケに、昨日教えたところを、一晩経ったら忘れてるんだもの。


帰りに、Sさんとも話したが、コッチが気を使わなきゃいけない人が多い。

行動や発言に???のつく人の何と多いことか。

そういう障害なのだ、で済ませるのも、どうかと思われ……。

ま、人のことを言えるほどエラかないがf^_^;


施設に何をしに来てるのか、よーわからん人もいる。

ついこの間まで、フラレタ人のことを、いつまでも引きずっていたかと思えば、最近は別の女性を食事に誘って、イヤがれてるらしい(笑)

口調がやたらと丁寧かと思えば思えば、たま~に上から目線だったり。

何様?みたいなf^_^;


アプリケーションの操作を、まったく覚えてくれない人。

昨日伝えたことが、翌日にはリセットされてしまう人。

リセットだけならまだしも、勝手な解釈をでっち上げてしまう。

自分の意見が通らないと泣き出す男。


いろんな人いるもんだ。


精神疾患とひとくくりにできないのが難しいところで、オレでさえコントロール不能に陥って、自傷行為に走ってしまう。

だからといって、腫れ物を触るような扱いをしていたのでは、コッチがマイってしまうしな。

対応しきれない。

ま、オレの場合、めんどくさいと、鋭い一瞥で済ませてしまうんだが(←件の彼は、オレを怖がっているもんだとか、ないんだとか)

人間同士の距離感って、ホント難しい。



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて