今日の行動はちょと違う

テーマ:
隔週の診察日。
空模様は微妙くもりだけど、何氣に汗ばむ。
12時を過ぎて出掛けたのに、病院病院に着いたのは30分をちょっと回ったところ。
もしかして、歩くの速くなってるはてなマーク
受付を済ませると9番目。
ひと桁といっても、診察の順番がすぐに回ってくるわけでもない。

いつもは近所を散策するところだけど、gyuuchocoさん
が書いていた成城コロティを冷やかし半分に見に行く。
思ったよりもこじんまりとした佇まい。
駅ビルのようになっていて、天井が吹き抜けになっているせいか、成城学園駅がやたらと明るく感じる。

取り敢えずエスカレーターで3階へ。
4階はレストラン街になっているようなので、次回にでも行ってみんべ。
とんかつの専門店も入ってることだし。
誰かと出かけていって「何を食べるはてなマークと聞かれると「とんかつラブラブと答えてしまうくらいのとんかつマニア。

土曜日と言うこともあって、人がわんさか。
日本人て、新しいものが出来ると行ってみなくちゃという部分がある。
そのうち飽きちゃうんだろうけど。

3階は、特に見るものがないので、2階へ下りていく。
山野楽器三省堂書店が入っている。
オレにとっては、時間つぶしにもってこいのところだ。
まずは山野楽器
品揃えは今イチかな。
個人的には、もっとマニアックなCDを置いて欲しい。

買うつもりなど毛頭なかったのに、決して「お買いあげの方に特性ハンカチをプレゼント」という文句に惹かれたわけでもない。
Rod Stewartのところで足が止まった。
1枚1800円……ええ~い買ってしまえビックリマーク
Rod Stewart
Atlantic Crossing
Rod Stewart
Foot Loose & Fancy Free
お買いあげ~♪

どちらもリマスター盤らしいんだけど、よく見てみると、Warner Remastersと入っている。
廉価版でシリーズになってるのかな。
それにしても、Foot Loose & Fancy Free明日へのキックオフって表示されなくて良かった。
時々趣味を疑うような邦題をつけるよね、レコード会社って。

さて、肝心の診察はというと、相変わらず熟睡感がないこと埼玉に引っ越そうかと考えていることなどを伝える。
担当医も反対する理由もなく「調子がいいなら、いいんじゃない」と言ってくれた。
問題は、引っ越すための引っ越し代金と敷金礼金。
これさえクリアになるなら、今年中にでも実行に移したい。
昔の人はいいことを言った。
善は急げ!!ってね。

完全復帰とまではいかないまでも、抗うつ剤は処方されてないし(睡眠導入剤のアナフラニールテトラミドは除く)集中的に短期のバイトでもやって、資金を貯めようかな。
そろそろ脱・生活保護も視野に入れないと。
何だかんだで3年も世田谷区にお世話になってもんな。
AD
ポイントサイトで貯めたポイントを換金申請していた。
それが今月末に振り込まれているはずだった。
念のために残高照会してみると、585円汗
(゜;)エエッ何ではてなマーク
まあ、ジャパンネットバンクが融通が利かないわけじゃなくて、ポイントサイトの方の融通が利かないだけかも。
末日といったら、末日なんだということなのかな。
明日もう一回残高照会してみよっと。

さて、最近贅沢な悩みを抱えている。
有言実行するために、ここで宣言してしまおう
名付けて、埼玉移住計画~♪

本格的にmamiさん を手伝うためにも、祖師谷(正確には千歳台)に住んでいるよりも、埼玉に引っ越してしまった方がいいような氣がする。
まあ、まだオレの中でだけ盛り上がってる話だけどσ(^◇^;)
向こうの方が物価も安いだろうし、何かと動きやすくなるだろう。

礼金敷金を捻出するために、短期のバイトをやろうかと友達と電話携帯で盛り上がった。
すべてがいい方向に進んでいる今だからこそ、躊躇していてはいけない氣がするんだ。
チャンスはつかめるときに手を出さないと、次はもうないかもしれない。
取り敢えず喰っていけるだけの食い扶持を自分で何とかしながら、mamiさん の手伝いをメインにしていきたいというのがオレの本音だ。
だったら、世田谷区よりも埼玉でしょう!!

グッドタイミングなことに、明日は診察日になっているので、今考えていることを医者に相談してみよう。
ま、反対されることはないと思う。
「出来るだけ外に出て、人に会いなさい」と言われてる。
それだけウツも改善の方向に向かっているということか。
オレ思うに、会社に入ってしまうと身動きが取れなくなるので、当分は生活していくだけのルーチンワークをしていくことになるんだろうな。
オレがオレであるために、今何を為すべきか、こんなことついこないだまでのオレからは想像も出来ないほどの進歩だ。
だからこそ、一か八かではないけど、飛んでみることもアリなんじゃないかとオレの直感は囁いている。

聖書ではないが「求めよ、さらば与えられん」という感じかな。
ドアを叩き続けていれば、きっと誰かが氣づいてくれる。
オレは今、ドアを叩こうとしている。
そんな氣がする。
AD

初B-PROMOTION

テーマ:

群馬ではたらく社長のブログ(笑)
を書いているtomiyaさん  が主催する

 のレビューに初挑戦!!

今回はカネテツ 「だししみおでん」シリーズ

まだ9月だけど、コンビニにもおでんが登場する季節になった。

  

レシピに沿って、早速調理開始。

1最初に2リットルの水を沸騰させ、だいパック2袋を入れます、
210分間煮出した後、だしパックを取り出し、液体だしを加えれば完成です。

(^_^)3 フムフム。簡単、簡単。

次は*おでんを作るコツ*
下ごしらえ篇
その1下ごしらえはしっかりと!
ねりものは、熱湯を回しかけ、油抜きをします。
大根…面取り、隠し包丁をして、下茹でします。

ゆらゆら煮ます篇
その2沸騰させないように炊きましょう
中火で味のしみにくいもの、だしが出るものから入れます。
・だししみこんにゃく投入♪

超弱火で沸騰させないように氣をつけて、30分から1時間炊きます。

煮すぎないように、温めるという氣持ちで…

・太焼きちくわ

・うずら巻
・ふんわりあげっこ

仕上げ篇
その3一旦覚まして、味をしみ込ませましょう。
・食べる前にふたたび温めます。
※沸騰させないように!

出来上がりが↓

安いデジカメで撮った写真なので、美味しさがうまく伝わらないのが残念。
だしはあっさりめでオレの好み。
それでいて、かつお節の風味がきいている。

口の中にじゅわっとしみ出すだしが何とも言えない。
1食分食べ終わっても、また食べたくなる、そんな感じ。
いやあ美味しゅうございました。

キャンペーンバナー


「だししみおでん」オフィシャルサイト

最近のマイブーム

テーマ:
iTunesに入れてあるアルバムのアートワーク(ジャケット)の入手。
簡単にダウンロードされるものもあれば、「見つかりません」となるものもある。
B'zでさえも。
↓はかろうじて見つかった。
B’z, KOSHI INABA
野性のENERGY
B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘, 池田大介, 明石昌夫
love me,I love you
B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘
さまよえる蒼い弾丸

なんて、アートワークが見つからない。

何ではてなマークWHYはてなマーク

そこで、登場するのがAlbum Cover Finder というアートワークを探し出すソフト。
ま、これで検索しても見つからないものもあるわけで、寂しいったらありゃしない。
それをiPod nanoと同期させると、プレイされているアルバムカバーがちっこい画面に表示される。
それを眺めながら、(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウンとひとりニヤけてニコニコいるのが、マイブーム(笑)

と、喜んだのも束の間

テーマ:
せっかくアップロードしたのに、拡張子が勝手に変更されてる。
wmaにしろって言ったじゃんよープンプン
それが何で、asxになってんだよー!!

単にMacでは確認できないということなのかどうなのか、現時点ではわからない。
う”~何かストレスの溜まる作業だな、ったく。

持つべきものは友達♪

テーマ:
今朝のオレの記事を見て、友達が携帯携帯に連絡をくれた。
しかーし、パソコンパソコンのすぐ脇に置いてあるはずの携帯を見つけたのは、かなりあと。
何となく「携帯携帯はてなマークと思って、充電用のケーブルを辿ると、バッグの下の方に隠れていたあせる
届いたメールの時間は10:16。
おっかしいなぁ、その時間は部屋にいたし、ちゃんと……寝てたぐぅぐぅσ(^◇^;)
内容は「データを送ってくれたら、Windowsで変換してあげるよ」とのこと。

ありがたや、ありがたや。
(!o!)オオ!、友よ、神様感謝しますアーメン。


早速友達に連絡を取り、宅ふぁいる便 というファイル送信サイトを教えてもらう。
会員登録が必要だが、それは無料なので、電話で話しながらの作業。
登録を終えて、いざ送信ポチッとな。

ウチのMacには、元カノにもらったソフトがいっぱいある。
Toast 6 Titaniumもそのひとつで、友達に「いるはてなマークと聞いたら、「ちょうだいラブラブというので、試しに宅ふぁいる便 で送ろうとしたが、あっちのサーバが反応しない。
50MBまで大丈夫なはずなんだけど。
今回は音声ファイルの方が急ぎなので、Toast 6 Titaniumの方はCD-Rに焼いて送ることにする。

電話で話しながら、あーでもないこーでもないとお互いに作業する。
メールが来たニコニコ
早速、宅ふぁいる便 にアクセスしてダウンロード。
(?_?)、何でデータ容量が半分以下はてなマーク
試しに再生してみると、ちゃんと聞ける、と思ったのも束の間。
途中でブチッと途切れた。
それもサビの部分に入ってからだったので、ちょっと……。

まつことしばし、何故か宅ふぁいる便 から合計3通のメール。
エッ?(?_?)エッ? 何で何ではてなマークと思いながら、データ容量を確認すると、2通目が2MB、3通目が4MBちょっと。
情報を呼び出して、確認すると04”25。
いいんじゃない、すっごく~ビックリマーク
通して聴いてみる。
(!o!)オオ!、最後までいける。

mamiさんのアーティストページ に行って、早速アップロード。
「アップロードしてから、反映されるまで30分かかります」
(゜;)エエッ、そうなの~はてなマーク
だから、機能の追加よりも、サーバの脆弱性を何とかしようよ、アメブロさん。

それにしても、Windowsユーザの友達がいてホントに助かった。
やっぱ持つべきものは友達だよな、(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
いやあ、ストリーミングデータをアップするのに、何だかんだで1ヶ月近くかかったよ。

午前4時から起きてるオレ

テーマ:
昨夜「情熱大陸」が始まるかどうかのところで落ちてしまったらしい。
らしいというのは、目を覚ましたら、テレビテレビ砂の嵐だったから。
その昔、友達に「夜中に「砂の嵐」っていうポルノ映画を放送してる」と騙されて、起きていたことをふと思い出した。
オレって、バカがつくほどのお人好しというか、素直というか、人を疑うことをしらないというか。
ま、誰かを騙して平氣な人間にはなりたくないけどね。

ふと氣がつくと、パソコンパソコンまでつけっぱなし。
こちらは砂の嵐ではなく、モニターがスリープモードになっていた。
ありゃりゃ、何か最近こういうパターンが多いような……。

そう言えば、昨日書いたばかりのワンピースが1時間スペシャルでやってた。
10月1日から日曜日の9:30にお引っ越しだそうで、これでまた日曜日の朝の楽しみが増えるってもんだ。
轟轟戦隊ボウケンジャー→→仮面ライダーカブト→→(+。+)アチャー。8:30~9:30までが魔の時間だ。
プリキュアなんて見たい年頃でもないし、デジモンは今回の設定が今イチつまんない。
念のために言っておくけど、オレは決してアニメオタクじゃないからね。
オタクって言うほど詳しくもない。

閑 話 休 題


アメブロミュージックmamiさんのアーティストページ に音源を載せるために、このところ試行錯誤をしてる。
だいたいwmaなんて拡張子のデータなんて、ほとんど需要がない(とほとんどのMacユーザは思っている)
最近はmp3AIFFで事足りる。
それなのに、アメブロではwmaのデータにしないと、アップできないときたもんだ。
オレは生粋のMacユーザなので、こういうときに困る。
まったくもってT(;_;)Tオテアゲェー状態。
mamiさん にパソコンパソコンを持ってきてもらって、現場で作業しようとしてるんだけど、H"が繋がらなくて、こっちもT(;_;)Tオテアゲェー

んで、いろいろ検索してOSXでよく使うアプリケーション というサイトを見つけ出し、mp3wmaに変換するソフトを見つけ出したまでは良かったが、このEasyWMA というソフトがシェアウェアになってたしょぼん
$10.00 USDなり。
何とかフリーウェアのソフトも見つけたけど、こっちはうまく動作しない。
マイッタねぇ。

何もない日曜日

テーマ:
ドキドキo(^o^)o ワクワクメラメラして出掛けるような用事もなく、ボーっとしながら過ごしている。
ホントは、何にも考える余裕を自分に与えないように、忙しくしていた方がいいんだけど、mamiさん はイベントで大阪出張中。
ライブの方も、10月4日のヴァイパークラブまでひと休み(←オレはってことだけど。mamiさん は相変わらず精力的にLIVEをこなしている)
密かに頭の中ではいろいろと進行中だけど、今日は何となくアンニュイな感じ。

まだ木曜日の疲れを引きずっているのか、眠いぐぅぐぅのは相変わらず。
首や肩のこりも凸(~~#)ヒドイ。
こんな天氣のいい過ごしやすいときを、外出する氣もなく漫然としている。

あっこんなこと書くと、またツッコミをされそうだけど、鬱病というヤツは一進一退を繰り返す病氣なので、仕方がない部分もある。
かといって、別段落ち込んでいるダウンわけでもない。
こう自分の中で盛り上がっていくようなo(^o^)o ワクワク感アップが湧き上がってこないってだけ。

読みかけの本でも読破してしまおうかはてなマーク
それとも、久々に寝逃げを決め込もうかはてなマーク、と思っている間に時間は進行していて、すでに16時を回っている。
そう言えば、最近特番やスポーツ番組で、まったくワン・ピースが放送されない。
せっかく盛り上がっていたところに水を差されてしまった。


「ロビン、死ぬだって? なーに言ってんだ。オレたちもう、ここまで来ちまったから。とにかく助けるからよ、それでもまだ死にたかったら、その時死ね」

柔道の団体戦なんて、日本代表の覇氣がないというか、調子の悪さ、もしくは研究され尽くされた結果がモロに出て、見ていてつまんなかった。
バレーボールもイタリア決勝の方はどうなったんだろうはてなマーク

ワンピース公式サイト