GO 下北沢!!

テーマ:
今日は支給日だったので、そのまま歩いて千歳船橋のタバコ屋へ行くつもりだった。
もし入金されてなかったら、月曜日に支給だろうと思い、そればらばウォーキング走る人でもしてこよう、くらいの氣持ちで銀行のATMへ行った。

予定通り入金されていたので、千歳船橋へ行くつもりが、祖師ヶ谷大蔵駅まで来たところで、頭の中から「GO 下北沢!!」という声が聞こえた。
もし今日行かなかったら、月曜日になってしまうし、出掛けたついでに行った方が効率も良さそうな氣がしたわけだ。
切符を買ってホームに上がる。
すでに汗だくあせる
オレって昔から汗っかきだけど、デブってから余計に顕著になったような氣が……。

電車が来たところで、不安時用の頓服を持ち歩いていないことに氣がついた。
(・o・)ゲッ!! パニクるんじゃないの???という恐れはあったが、すでに後の祭り。
ええい乗ってしまえ!!ってなもん。
頓服なしで電車に乗るのは久しぶりだ。
心なしか緊張ガーン
ま、こういう場合案ずるより産むが易しだ。
何事もなく下北沢に到着。

南口を出てすぐのところにタウンホールがあり、その中にハローワークが入っている。
そう言えば、下北沢に来たのは何年ぶりだはてなマーク
ハローワークを目的に来たことがないので、不案内だ。
適当に歩いてみるか、と思いながら歩いていると、ちょうどいいところに案内板があった。

受付で登録を先に済ませてしまおうと思ったら、パソコンで検索してからでもいいとのこと。
早速条件を入力していく。
何故か、広告デザイナーで検索してしまうんだな、これが。
しかし、なかなかないもんだ。
次のページへをクリックするばかりで、コレというのが見つからない。
何件かヒットしたものを印刷して、今日は帰ることにした。
条件はそんなに厳しくないものの、果たしてフルタイムで働けるだろうかはてなマークという思いが湧き上がってくる。

ハローワークを出たところで、改めて氣づいたが、シャツがびしょ濡れ。
雨にでも降られたのかってくらい濡れている。
リュックの中に脱いだシャツを入れて、下北沢駅へ向かった。
どうも氣持ち悪い。
汗をかき過ぎて、軽く脱水症状氣味。

千歳船橋で降りて、タバコ屋でキャメルのフィルターを4カートン購入。
明日から値上げなんだよなぁ~。
貧乏人には痛い話だ。

アパートまで歩いて30分弱。
これが予想以上にキツイ。
クラクラしながら歩く。
遠い、メッチャ遠い。
単に体力がないのか、それとも……。
取り敢えず、一歩前進か。

本日の体重:92.6kg
↑今日はウ○チが出てないからかもショック!
AD

やっと眠氣が抜けた

テーマ:
午前中に一回、午後に一回、あまりの眠氣にダウンしたぐぅぐぅ
今日も早朝ウォーキング走る人出来なかったあせる
何かこのままなし崩しになっていきそうで……。
ダメダメだわ~。

iTunesではB'zMONSTERが流れている。
B’z
MONSTER
当分ヘヴィーローテイションになる。
今回のアルバムは、ヴォーカルが相当難しそうで、ヴォーカリストとしては負けん氣をくすぐられるものがあるメラメラ

それにしても、この暑さは何なんだはてなマーク
まだ梅雨も明けていないというのに、最高氣温31℃だぜビックリマーク
眠氣に負けなかったら、下北沢ハローワークに行こうかと思ってたけど、何か熱中症になりそうで、出歩くことに躊躇してしまう。
週間天氣予報では明日から雨雨が続くようなことを言っていたが、ネットの天氣予報を見たら、明日も晴れ晴れそうなので、下北沢に行くのは明日にしようかな。
何か、予定を先延ばしにする悪いクセが出始めているのが氣にかかるけど。

祖師谷には、1週間ほどのレンタル店のようなものがあって、30日までは沖縄物産展が出店している。
思わずアンダーギー(沖縄風ドーナツ)を買ってしまったよ。
もしかしたらと店内を見ていたら、仲善うっちん粒を発見。



これは
小菅 正規
宝島社新書「私はウコンでうつを治した!」
の中で紹介されている仲善 のウコンだ。
以前は沖縄から取り寄せていたが、送料が1,000円超えるのがちょっと痛い。
そこへラッキーなことに見つけてしまったものだから、速攻で買ってしまったわけだ。

問題は、著者の小菅さん鬱病と言うよりも、双極性障害らしいこと。
それは著書を読んでみればわかることだ。
まあ、を治すためだったら、何にでも飛びつきたいという衝動が強かったので、試してみたが、効果があったかどうかわからない。
継続して飲んでいれば、多少の変化はあったかもしれない。

今年も半年を過ぎ、8月26日で丸々3年鬱と付き合っていることになる。
最初は楽勝で治せるとばかり思っていただけに、ちょっと氣が遠くなるような感じは否めない。
常に心は前向きであることを心がけてはいるが、病氣のせいで前向きになれないこともある。
そんなことも踏まえて、ハローワークに登録してみるのは、最初の一歩になるかもしれないな。
ま、個人的にはmamiさん の運転手の座を虎視眈々と狙っているわけだけど(笑)
AD

(゜;)エエッフランスが勝ったの?!

テーマ:
個人的にはスペインが優勝すると思ってたんだけどなぁ。
フランスは今イチ調子が良くないような印象を受けたんだけど、ジダンのゴールが決まったらしい。
(ネットのW杯ニュースで知った)

地上波の放送は、ブラジル対ガーナ戦しか見れない。
昨夜も途中まで見てたんだけど、毎度のようにダウンぐぅぐぅ
何故か、このところ睡眠導入剤の効き目がやたらといい。
毎晩ハーフタイム前に落ちてるなσ(^◇^;)
せっかくリアルタイムで見ている試合結果を、翌日のニュースで知るなんて、おかしな話だ。

これでベスト8が出そろったのかな。
今回のワールドカップは波乱なく、強いチームが順当に勝ち上がっている。
ま、審判の誤審と思える場面は多々あるんだけど、そこはそれ人間のやってることだからかお

閑話休題


今朝も早朝ウォーキング走る人出来なかった。

何時に目を覚ましたのかわからないけど、パソコンを立ち上げて夢日記(Akira_de_Po~n!!!!) をつけたのは憶えている。
そのあとメールチェックをしようとして、あまりの眠氣に横になったら、そのまま寝てしまったぐぅぐぅようなのだ。
起きあがってメールの件数を見たら、あなた何と500件超えてましたがなショック!
そのほとんどが、重要じゃないのが寂しい限りです。

さて、今日届くはずの
B’z
MONSTER
を待っているんだけど、クロネコヤマトがまだ来ない。
昨日配送センターに届いていたのに、配達日が決まっているのか、届けてくれなかった。
一日前倒ししたっていいじゃないか、ねぇ。
CDが届いたら、iTunesに読み込んで、iPod nanoに入れたら、ウォーキング走る人に行くつもり。
昨日は、結局一日引きこもってたから。
天氣も良さそう晴れなので、部屋にいるのはもったいない。
ただ眠氣が完全に抜けてないのが、困ったところだ。

追記
クロネコヤマトが来たのは、14時を回ってからだった。
早速iTunesに入れ、一通り聞いたあとウォーキング走る人に出発。
暑いのは覚悟していたが、トンでもない暑さで、汗だくになるあせる
1時間ほど歩いただけで、グッタリするほどだった。

本日の体重:92.4kg
↑ウ○チが出たからはてなマーク
AD

mamiさんに教わったように

テーマ:
横に寝転がって歌ってみた
(!o!)オオ! 確かに腹式呼吸が自然に出来る!!
ただ、声の出し方がマズイのか、こめかみが痛くなった。
試しに起きあがって歌ってみると、随文楽に声が出る。
コレを毎日続けていたら、もっと声が出るようになるかしらん音譜

何てこたあどうでもよくて、心のベクトルが外へ向いてくれない。
抑鬱状態ではないし、内へと向かっているわけではない。
ただ何かをやろうという意識に欠けている。
ここがちょっと問題なんだな。

来月の4日には、また就労支援の件福祉センターに行かなければいけないわけで、となると下北沢ハローワークに登録する必要がある。
ただ今のオレには早朝ウォーキング走る人が精一杯で(今朝は出来なかったが)電車に乗って出掛ける氣力が今イチ足らない。
何かこう、心の便秘状態(現実に便秘氣味だし)がずっと続いているような感じ。
スッキリと全部出してしまいたいのに、身体も心も言うことを聞いてくれない。

ポジティブシンキングが大事だと痛いほどわかっているのに、心のベクトルはどうもそっちを向いていないようだ。
落ち込んで、凹んで、どうしようもないという状態じゃないだけマシか。

筋トレで身体をいじめまくったら、少しは違うだろうか。
ま、その前に筋トレをやる氣にならなけりゃどうしようもない。
何でもいいから、今の状況を打破するきっかけが欲しい。
ドバーッと気持ちよく、すべてをひっくり返すようなものを探さないと、いつまでも鬱病を言い訳にしておんぶにだっこじゃ、いくら何でもマズイだろ、オレビックリマーク

本日の体重:93.1kg
↑昨日も今日もウ○チ出てないからなぁ

おおっと書き忘れるところだった

テーマ:
昨夜はイングランド対エクアドル戦を見ているうちにダウンぐぅぐぅ
遠くから聞こえてくる子守歌で目を覚ました。
(゜;)エエッ何で子守歌はてなマークと思ったら、NHKの放送終了だったσ(^◇^;)
チャンネルを替えてみるも、ほとんどの局が放送終了していて、かろうじてやっている8チャンネルもF1のファイナルラップ。
何時だぁ~はてなマークと時計を見ると、ほぼ4時前。
また中途半端な時間に起きてしまったものだ。

パソコンを立ち上げ、メールチェックしながら、どうするかしばし思案。
このまま明るくなるのを待って早朝ウォーキングに出掛けるか、それとも寝てしまうか。
「お休みの方も、これからお出かけの方も……」
めざにゅーが始まってしまった。

なかなか決断が出来ないオレ。
外が騒がしくなってきたと思ったら、雨雨まで降り出した。
ぐー、雨雨の中を歩いていくのはやだな。
布団の上で、あーでもないこーでもないとグダグダしているうちに6時半。
しゃあない、出掛けるかと着替えて、歩き出したところでゴミ出しの日だったことを思い出す。
部屋に戻るのも面倒なので、燃えないゴミは来週に持ち越しかお

雨が降っているので、公園で一休みというわけにもいかず、駅前のセブンイレブンまで買い物に行くことにした。
シリアル用の牛乳とコントレックスの500mlを買った。
帰りは通勤に駅へ行く人達とすれ違う。
普通のサラリーマン(?)って、やったことないんだけど、みんなこんなに早くから出勤していくのかなはてなマーク
会社って何時から始まるんだろはてなマークなどと思いながら、アンクルウェイトの重みに耐える。
どうも、くるぶしの後ろ側あたりに当たって痛い。
裸足にアンクルウェイトって考えもんだな。

そして意味もなく昼まで爆睡したあと、昨日のように窓を閉め切って歌った音譜
声を出し慣れていないせいか、すぐガラガラ声になってしまった。

部屋を閉め切って

テーマ:
iTunesに入ってるB'zの曲に合わせて歌ってみた音譜
モチロン、本氣モード全開とはいかない。
一応、アパートには他にも住人がいる。
マジで声を出したのは、いつのことだったんだろはてなマーク
憶えてないや。

声を出すのはストレス解消にもってこいだ。
カラオケなんて大嫌いだったけど(←だって、演奏がちゃっちいと歌う氣が削がれてしまう)、昔のバンド仲間(←コイツも昔はカラオケ否定派だった。今は付き合いがないけどね)に誘われて行くようになってからは、趣味のひとつになってしまった
前はオリジナルキーに関係なく、一番上のキーで歌ってたけど、最近は声を出す機会がないので、オリジナルキー(←ここだけは譲れない)で歌うことにしている。
って、1年ほどご無沙汰。

だって、ひとりで行っても寂しいじゃんか。
たまにオジサンがひとりでカラオケボックスにいるのを見たことあるけど。

まあ、友達と行っても、何処まで本氣(ほんきと書いてマジと読むニコニコ)で歌っていいかわからないけど。
あんまりマジで歌うと、場がシラけちゃうことがある(特にバラッドなんかは)。
だから70%くらいで抑えて歌ってる。
全開モードで毎日歌っていたら、下手な運動よりもいいかなメラメラ

あ~バンド組んで歌いたいよぉぉぉぉぉぉぉ。
いくらB'z浜田省吾が好きでも、オレ自身の言葉じゃないもの。
感情の込め方が違うと思うんだよね。

本日の体重:92.7kg
↑なかなか90kgの壁は破れないもんだドクロ

もう16時じゃんか

テーマ:
昨日はズルしちゃったから、今朝はマジメに早朝ウォーキング走る人してきた。
祖師ヶ谷団地の前までにしようかとも思ったが、ピーカン晴れだったこともあり、いつも行く公園まで足を伸ばす。
ウォーキングはしてるけど、早朝じゃなくなってきてるのが悩みの種。
ワールドカップを見ているせいか、朝起きれなくなってる。

昨夜のサッカースペイン対サウジアラビア戦は、ちょっと大味な試合だったな。
スペインは主力組を温存して、控え選手で挑んだからかも。
もう決勝トーナメント進出は決まっているので、無理をする必要もないといった感じ。
結局、前半の1点のみで、消化試合氣味だった。

ハーフタイムで寝てしまうということもなく、最後まで観戦して、さあ寝ようと思ったら、何故か目が冴えてたキラキラ
チャンネルを回し、何か面白そうな番組でもやってないかと探したが、何もなさそうなので、大人しく寝ることにした。
んで、起きたのが午前7時前
ボーっとした頭で考えたのが、ゴミ出し早朝ウォーキング走る人
思い立ったら即実行じゃないと意味がないので、さっさと着替えを済ませ、出掛けていく。

天氣予報では、今日は一日曇りのはずが、雲ひとつない青空虹が広がっていた。
ま、ウォーキングするなら、どんよりとした天氣より晴れていた方が氣持ちいい。

部屋に戻ってからシャワーを浴び、もう一眠り。
って、早朝ウォーキング走る人の意味ないじゃんビックリマーク
今のオレには、早朝ウォーキング走る人を続けるだけで精一杯なのかもしれない。
何て、自分に甘くしていては進歩がないんだけどなぁあせる

昨日の体重:94.2kg
↑これは想定外の数字。
だって、95kgまでしかグラフ作ってないもん

本日の体重:92.8kg
↑昨日は晩飯を食べたあとに計ったから、94kg超えてたんだな、きっと。
ウ○チも出なかったしσ(^◇^;)

日本代表予選リーグ敗退

テーマ:
ブラジル戦は午前4時からスタートということで、昨夜は早めに寝た。
念のためテレビは付けっぱなしにしておく。
だって、すぐに反応出来ないと見損ねるような氣がしたからね。
すると、ちょうど両チームが入場するところで目が覚めた音譜
今は新聞を取ってないので、何処のチャンネルで放送するのかわからない。
10でも8でもない。
となると、やっぱNHKはてなマーク

先発は玉田の2トップ。
個人的には、もっと早くを使っても良かったと思う。
攻め込まれていたものの、前半34分アレックスのパスに反応した玉田のゴ~~~~~ル!!!!
これでブラジルを本氣にさせたのだろうか
ロスタイムにロナウドにゴールされてしまった

後半は、ブラジルに思うように試合を運ばれ、3失点。
力及ばず1:4で敗れた。
日本代表の挑戦は終わった。
いつまでもピッチに倒れ込んだ中田の姿が印象的だった。

もっと出来ることがあったはずなのに、本来持っている力を発揮しきれなかった感じは否めない。
ジーコの采配にも疑問は残るし、柳沢の起用には不満タラタラだ。
文句を言い出せばキリがない。
残念ではあるが、まずはお疲れさまといったところだろうか。

拒否反応?

テーマ:
どうも就労支援の相談をした翌日は調子が悪くなる。
前回のときもil||li _| ̄|○ il||liと落ち込んだ。
オレの中では、働くことを拒否しているのだろうか?
フルタイムで働けば、経済的にも余裕が出来るし、今置かれている状況よりも改善されるはず。
しかし、心の何処かで、何かを怖がっているところがあるのかもしれない。

別に広告デザイナーに戻らなければいけないわけではない。
ストレス全開の職場に戻って悪化しては本末転倒だ。
だったら何をしたい?と聞かれると、う~んとなってしまう。
やりたいことが収入に直結するわけがない。
ランチワークとライフワークに差がありすぎる。

今朝は久しぶりに早朝ウォーキングに出掛けてきた。
このところ、朝起きることが出来なくて、日中にウォーキングしていたから。
今にも降り出しそうな曇り空の下を歩いていると、心の中にも重いものが澱んでくるような感じがする。

部屋に戻ってから強烈な眠氣に襲われ、そのまま2時間ほど眠った。
しかし、目が覚めてからも、何かが頭に重くのしかかってくる感じが抜けない。
就労支援の相談に行くことで、自分にプレッシャーを与えてしまうのだろうか?
下北沢が遠い。

レシピ診断

テーマ:
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

luvRockのレシピ

  • ダイヤモンド 38.892 kg白い壁 53.708 kg潜在力という名の調味料と悲しみのいう名のスパイスを加えます。
     
  • 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
     
  • 次に60分間180℃の油で揚げます。
     
  • 最後に隠し味として大胆さを少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

  • 備考
      luvRockが手に入る所:駅前の屋台
     お値段 (一人前):778万円