ありゃま

テーマ:
日付から行くと昨日あたり振り込まれているはずの生保の支給
しかーし、今日になっても振込はなかった。
福祉センターから<平成18年度の保護費支給月日>というお知らせが届いていないのもある。
今日入っていなかったということは、単純に月曜日になるというだけなんだけど、予定っていうものがあるんだよ、こんなオレにも。
家賃を払って、光熱費を払って、千歳船橋のタバコ屋へ行くという些細なものだけどσ(^◇^;)

ウォーキングになるからと、わざわざ駅前まで行って入ってなかったら☆=>=>=>(+_+。)ショックじゃないか。
ということで、セブンイレブン残高照会したら、残金¥3,000余り。
アレッて感じ。
いい天氣だからと、そのまま出掛ける氣力もないので、部屋に戻ってきた。
ホントはこんなんじゃダメダメなんだけどね。
予定では花見は明日行こうと思っていたから、拍子抜け状態。

経済的なことを考えると、どうしてもあと5万の余裕が欲しい。
特に贅沢をしたいわけじゃない。
財布の中に、いつも福沢さんがいるような生活が望ましいだけだ。
となると、普通に働けば、クリアする金額ではある。
自分でも自信がないんだけど、オレって何処まで回復してるんだろ?
ホントは働けるのに、病氣のフリをしているだけなんじゃないか?とまで思えてくる。
この考え方を始めると、いつもジレンマに陥ってしまう。

前にやたらと前向きな時期があって、担当医に「働きたい」と言ったことがある。
そのときは「あくまでも無理のないように」という但し書きのようなものがついてOKをもらったような氣がする。
それから一進一退を繰り返し現在に至るわけだ。
確かにやってみないことにはわからない部分はある。
ダメだ、ダメだと思い悩んでいても、先には進めない。
わかってはいるんだけど…………。
AD

OCN|翻訳サービス

テーマ:
http://www.ocn.ne.jp/translation/

鬱病治療中の40代♂バツイチの闘病記、独り言、ROCK &ROLL、時々夢日記(笑)
を翻訳してみた↓。
the account of a struggle against disease of the 40th generation ♂ divorce under 鬱病 medical treatment, a soliloquy, and ROCK &ROLL -- sometimes -- a dream diary (smile)

ナゼか鬱病が翻訳されなかった。
単独で翻訳にかけてみると、Depressionと出た。
ホー!!
結構面白いもんだ。
ページ単位でも翻訳できるので、勉強になる部分もあるが、翻訳されずに日本語のままになっているところもあるので、正確に訳されたかどうか(苦笑)
しかし、(笑)まで翻訳されるとはねぇ。
AD

3月もあと2日

テーマ:
1月はまだのんびりしていても良かったような氣がするけど、さすがにちょっと焦る。
何をって?
目標に向かって何にもしていないこと。
ハードロックバンドを組みたいとほざきながら、スタートラインに立ててもいない。
まずはメンバー捜しからなんだろうけど、どうやったら集めることが出来るんだろ?

ギター×2(リフの作れる人)
ベース×1
ドラム×1
キーボード×1
が望ましいメンバー構成。
出来れば全員歌える人がいい。
ドラムはリズムキープに専念してもらいたいので、歌わなくてもいいけど。

前に一度ブログで呼びかけたんだけど、何の反応もなかった(>_<)ヽ ナケルゼェ
あと何だったか忘れたけど、掲示板みたいなものでも呼びかけたんだよね。

自分に出来ることから始めるとすれば、曲作りかな。
オリジナル曲はあるけど、20年前のものだし、ここ数年は1曲も作ってない。
何か伝えたいっていう確固たるものがない。
脳細胞がクリエイティブな状態じゃないというのもある。

だいたい現状を打破するとするなら、まず最初に社会復帰だろうに、ナゼか浮かんだ目標が最高のヴォーカリストになる!!だったんだよなぁ。
確かに何らかの形で音楽に関わっていたいというのは、オレにとってライフワークと言えるかもしれないけど、ちょっと漠然とし過ぎな氣がしないでもない。

鬱病になる前は、氣分がブルーというよりブラックなときでも、何らかの形で叫んでいた。
読み返してみると、(´ヘ`;)ハァっていうような内容で、とてもじゃないが発表する氣になれないような駄作だったけどσ(^◇^;)
ある種の記憶障害とでもいうのか、適切な言葉が浮かんでこないことがやけに多い。
詩が先でも曲が先でもいいんだけど、まったく降りてこないというか、浮かんでこない。
ダメダメだねぇ~。
AD

あくまでも自己責任で

テーマ:
海外のリードメール。
実際に支払いがあるのか、はたまた請求をする前に潰れてしまうのか、保証の限りではない。
ということで、興味のある方は自己責任においてLet's チャレンジ!!


chobitsmails.com

登録ボーナスが200,000cents
と言うことは、¥200,000????
ちなみに、今日現在の所得は、$ 378,400.0000
個人的には、これで換金して欲しいところ(笑)

パソコンを立ち上げると03:58

テーマ:
昨夜は寝付いたのが午前1時を過ぎていたから、ちょっと寝足りない感じ。
寝ている間に届いていたリードメールをクリック、またクリック。
ここで不思議なのが時間帯によって、エラーになるものも出て来ること。

Not Found
The requested URL /scripts/runner.php was not found on this server.
Apache/2.0.46 (CentOS) Server at presidentmail.net Port 80

というメッセージが出る。
少し時間をずらすと問題なくクリック出来るんだけど、サーバの問題なんだろうか?

このリードメール(本来はペイドメールというらしい)というヤツは、所定のURLをクリックして一定時間広告を見ると課金されるというシステムなんだけど、なかなか請求金額に到達しない。
日本語のリードメールは設定金額が低いので、最近海外のリードメールをやっている。
んで、現在Total Cash Earnings : $ 363,200.0000
1ドル115円として、¥41,768,000
うぉぉぉぉぉぉおおおお!!!ってな感じの額になっている。
問題は、払い出しが$ 1,600,000だってこと。
これって単純計算で1億超えてるよな。

本当に支払いがあるのかどうか疑わしいところはあるが、ドキドキo(^o^)o ワクワクものだ。
取らぬ狸の皮算用にならなきゃいいんだけどねσ(^◇^;)

梓さんからバトン

テーマ:
甲斐尊兄 からバトンが回ってきましたので、やってみまっさ。

①バトンを回してくれた人の印象は? 
 年下だけど尊敬できる人。 

②周りから見た自分はどんな人? 
 う~ん、どうなんだろうね。
 よく黙ってると怒ってるように見えるって言われる。
 ホントは全然そんなことないんだけどσ(^◇^;)
 
・ノー天氣 (典型的なO型)
・大ざっぱ(同上)
・年齢不詳(頭の中がお子ちゃまだからね)
・不器用ですから(←高倉健風)
・変なところで完璧主義(鬱を飼いやすい性格かも)
 
 俺も梓さんと同じ蠍座。
 って、これは蠍座バトン?(笑)

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。 
・自分というものをしっかり持っている人 (尊敬できる要素のひとつだね)
・思いやりのある人(思いやりがなかったら、人間いけないでしょ)
・分け隔てのない人 (マザー・テレサのような人がいいな)
・裏表のない人(本人のいないところで陰口を叩く人は論外
・心の広い人(包容力とも言うが、これは女性の方が強い氣がする)

④嫌いなタイプを5つ挙げよ。 
・無礼な人(意外と年を取った人に多いような氣がする)
・自分勝手な人
・人の猿まねばかりする人(オリジナリティがないとね)
・外見だけで判断する人(人間見た目じゃないのよ
・自己中人間で思いやりのない人

⑤自分がこうありたいと思う理想像 
 坂本龍馬でしょ、やっぱ。
 世に生を得るは事を為すにあり、ってね。
 調べれば調べるほど人間性に惹かれる。


 次、やってみたい人はどうぞ。

3月28日の夢

テーマ:
軽自動車に乗ってドライブをしていると(同乗者は3人)タイヤがパンクしてしまい、ホイールだけで走り続けることになる。
助手席の彼女が「何とかしなさいよー!!」とうるさいので、ディーラーに行くことにした。
タイヤ交換だけで良かったのに、ナゼかエアロパーツまで取り付けてくれた。
用事が済んだら返却することにする。

場面は変わって、チーム対抗で自動車を組み立てる。
順調に組み立て終わり、最後はMTBを使ったレースを残すのみになる。
オレ達は相手の出方を見るためにガレージのシャッターを開けて、相手の様子を窺う。
ここで、オレはまだ組み立て終わっていない車があることに氣がついた。
出口が自動的に次の場所へ行くように設定されているので、すべての作業が終わったと勘違いしてしまったのだ。
MTB用のヘルメットを持ったまま、前のガレージに戻ることにする。
その前にシャッターが開きっぱなしだったので、「シャッターを下ろせ」と仲間に小声で言う。

というのが今朝の夢なんだな。
ナゼか、両方とも車に関係している夢だったが、内容としては別物だったみたいだ。

いつまで経っても眠氣が抜けなくて

テーマ:
昨夜寝付いたのは午前0時を回っていたと思う。
明石家さんまさんまフットボールCXというサッカーものを見ているうちに眠氣に負けてダウン。
モチロン、テレビはちゃんと消してから寝た。

zzZZZZ


zzZZZZ


zzZZZZ


目を覚ましたのは午前5時前
二日目で劇的な効果があるはずもないが、先週よりもマシ。
パソコンを立ち上げ、メールチェックをして、何だかんだで7時にまた横になる。

途中、胃液を吐きそうになって目を覚ますが、眠氣には勝てず、三度寝
というか、強烈な眠氣なんだもの。
12時半を回ったところでCSI : miamiが最終回だったことを思い出し、テレビをつける。
何とか間に合った。

靴擦れのバンドエイドを交換しようと見てみたら、いやあ痛そうだこと。
大きさにして500円玉くらいか。
念のため化膿止めを塗ってから新しいバンドエイドを貼る。
今日はとっても天氣がいいんだけど、この足じゃ歩くの大変だよなぁ。
部屋の片付けでもしようかしらん?

ロヒプノールに変更して一日目

テーマ:
世界・ふしぎ発見!を見ているうちに寝てしまった。
今週は「オーストラリア神秘大紀行」でTV初取材!砂漠に2万年前の足跡感動の記録というものだった。
砂漠の中に一カ所だけ白い部分があり、そこにハッキリと足跡が残っている。



それが2万年前のものだということに驚いた。
こういうのって、好奇心をくすぐられる。
考古学者になりたいと漠然と思っていたこともあるので、o(^o^)o ワクワクしてしまう。

それはいいとして、問題は途中で寝てしまい、午前1時過ぎに目を覚ましてしまったこと。
ERの最終回だったことを思い出して、1チャンネルを回す。
ほとんど終盤で、話の内容もサッパリわからん。
救急救命ではなく、アフリカが舞台だったことにも違和感を覚えた。
シーズンXIはまったく見てなかったので、レンタルで借りてこようかな。

03:09かぁ。
今から寝ると仮面ライダー見損ねるな。
ん~どうしよ?

3週間ぶりの診察日

テーマ:


おニューのスニーカー↑を履いて、張り切って(?)出掛けた。
左足がむくんでいるのか、少しキツイ感じがする。
案の定靴擦れしてしまった。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、身体鈍り過ぎだってば。

出歩くときは必ず巻いているバンドが痛氣持ちいい。
外出することじたい久しぶりのようなものなので、歩き始めてすぐ土踏まずが痛くなった。
汗もかいている。
こういう汗は歩いているときはまだいいが、立ち止まるとドバーッと出て来るものだ。

が咲いているのをちょっと期待したが、チラホラと咲いているところもあったけど、まだ満開というには早いようだ。
来週の週末辺り満開になるのかも。
仙川沿いに桜見物とシャレ込もうか。

病院について受付を済ませると5番目。
15時前には診察も終わりそうだ。
近くのローソンTarzanの今月号を買う。
何か毎月のように買ってるけど、実際に運動しないと意味がないσ(^◇^;)
特集は夏までに、理想のカラダになる、100の方法!
ホント夏までに何とか体重を落として、少しはロックンローラーっぽくしたいもんだ。

ロンTを着ていったんだけど、見事に曲線を描く我が腹。
ん~醜い>_<
筋トレをやる氣になるにはどうすればいいのか、誰かに相談したいところだ。

さて、肝心の診察。
ベンザリンは合わないことを告げ、ロヒプノールに戻してもらう。
眠氣頭痛倦怠感脱力感等々の副作用が凸(~~#)ヒドイ。
それから最近とみに凸(~~#)ヒドイのが吐き氣だが、これはベンザリンの副作用ではないようだ。
ま、ロヒプノールに戻してもらったので、様子を見てみよう。
パキシルが2錠に増えてしまったのは計算外。
様子を見て、テトラミドアナフラニールを減らすことも考えてみようということになった。
担当医からの言葉で意外だったのは「元氣そうに見える」ということだった。
この3週間まともに眠れなくて、どちらかというと落ち氣味だったことを考えると、
エッ?(?_?)エッ?っていう感じだった。

元氣はないんだけどなぁ~。
ま、見た目も病人っぽいと言われるよりはマシかな。

帰りも歩こうかと思ったが、予想以上に靴擦れが>_<ので、バスを使った。
部屋に戻って踵を見てみたら、血が混じった大きな靴擦れになっていてちょと( ・_・;)。