大晦日に早朝覚醒かよ

テーマ:
ったく、どうなってんだか、オレの身体は。
今年最後の書き込みが、こんな時間になるなんてさぁ。
目を覚ましたのが午前4時過ぎで、現在6時を回っている。

ふー今年も何とか生き延びたねぇ。
としか言えない一年だったような氣がするヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

年明けに彼女との別れがあって(オレの不徳の致すところでございます)、6月に大家の都合で引っ越すことになって(土台がヤバかったらしく、ちょっと前に近くを通りかかったら更地になってた)、勝手な自己判断で減薬したら凸(~~#)ヒドイ目に遭って(今は大人しく処方通りに服用している)、暖冬のはずがメッチャ冷え込んでる。

ザッと大まかに書き挙げると、こんな一年だったかな。
どうも40代になってから、時間の体感速度が速くなったような。
ところどころ記憶が曖昧なところもあって、事細かに書くことが出来ない。
これも鬱病の症状なんだろうか?

来年の目標は
1.社会復帰(フルタイムで働けるところまで持っていきたい)
1.経済的な自立(これが鬱病のネックになっているといっても過言ではない)
1.バンドを組んでLIVEをやる(モチロン、バンド名はluvRock)
1.いろんな人と出会い、見聞を広める(脱・自宅愛好家だね)

今思い浮かぶのは、こんなとことかなぁ。
そうそう、すべての人の心に平安を。
A HAPPY NEW YEAR!!!!

って、またあとで書き込むかも(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
AD

あなたについて100人に聞きました!

テーマ:
http://u-maker.com/o/100nin/

100人に聞きました。
「ズバリ、luvRockさんといえば?」
ニセ外国人 …43人
天才 …32人
おニャン子出身 …17人
脱獄囚 …6人
ひげづら …2人

100人に聞きました。
「luvRockさんは誰に似てる?」
東山紀之 …73人
哀川翔 …22人
加勢大周 …4人
筒井道隆 …1人

100人に聞きました。
「最後に、luvRockさんに一言!」
卒業おめでとう …66人
会って下さい …27人
現実を見ろ …5人
復帰して下さい …2人

たぶん今年最後の占いだけど、意味わかんねぇ(笑)
AD

朝は二度寝しなかったんだけどなぁ

テーマ:
それどころか午前7時コインランドリーにいた(笑)
そんなに溜まっていたわけじゃないけど、何となく今年の汚れは今年のうちにって感じ。
ほとんどの会社がすでに冬期休暇に入ってしまったのか、駅へ急ぐ人もまばら。

それにしても寒い!!!
何なのよー、っていうくらい寒い!!!
ブルブル震えるというよりも、身体が強張ってしまうような寒さ。

洗濯を待っている間にセブンイレブンで朝食(菓子パン2個)Zippoのオイル(ちょうどライターが切れかかっていた)年賀状(友達には出せないけど、親兄弟にくらいは出さないと)などを買ってきた。

これだけ寒いと乾燥機までかけようかとも思うが、洗濯物が風に揺れている風景が好きなので、部屋に持って帰ることにした。

洗濯物を干すと、身体もスッキリさせたくなって、風呂にはいることに。
今回はクナイプメリッサというバスソルトを買った。
ラベンダーにもリラックス効果はあるが、元氣に入浴、心を落ち着かせるにはメリッサの芳香浴というコピーに惹かれてしまった。
が、それなのに、一回分余計に入っていたオレンジ何とかを入れる(笑)

身体がスッキリすると腹も減る。
ので、米を炊いている間にpal systemで頼んだエビの世かき揚げを解凍する。
昼食は天丼~♪

腹がいっぱいになると眠くなるのは世の常。
上大岡 トメ
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
せっかく読み始めたのに、睡魔の前に敢えなく◇\(o・Q・o)/◇
どうもホットカーペットに横たわっていると、起きていることの方が難しい。
ま、寝る前にちゃんと年賀状はポストに入れて来たけどね。
AD

あと100万切ったね

テーマ:
もう少しで羽純さんも手術を受けることが出来る。
微力ながらも、メッセージボードで呼びかけた甲斐があったというものだ。
モチロン、自分の力だなんておこがましいことを言うつもりはない。
しかし、自分のことのように嬉しいのも事実だ。



「羽純さんを救う会」
詳しくは  http://hasumi-bokin.jp/

12月27日現在 79,204,981円

珍しく起きている

テーマ:
いつものように21時過ぎ睡眠導入剤を飲んだ。
眠くなるまでテレビを何となく見ていた。
23時過ぎにはテレビを消して、目を閉じるところだが、今夜は何故か眠氣が襲ってこない。

何となく下北沢に行くのは、年明けにしてしまおうか、と思いはじめている。
暖かい服が欲しいのは正直なところだが、別に急ぐ必要もない。

前回に少なめに服用していたロヒプノールが余っているので、追加して飲んだ方がいいのかもしれない。
テレビでは「石原さとみと小野田寛郎 戦争と平和の旅」をやっている。
年末に平和というものについて改めて考えるにはいい番組かもしれない。

前世占い

テーマ:
http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/zensei/zensei.htm
前世占いの館


【1.前世の判定】

あなたの 1 代前 の前世は、ズバリ、 ” 奴隷 ” です。
階級は、15段階のうち、上から 7 番目の階級です。

■足跡
奴隷運動をして、奴隷の地位と待遇の向上に貢献した”勇敢な奴隷”だったようです。悪い誘いや足を引っ張る友人ばかりで、仲間に恵まれることはほとんどなかったようです。

■人物像
ユーモアがあって、そこそこ人当たりがいいので、看守にウケがよく、得をすることが多かったようです。

■財産
敵国の捕虜として働いていたので、まったく財産を残すことができなかったようです。

■人間関係
誰とでも仲よくでき、奴隷仲間から慕われていたようです。見張り番とも親しく話すほどの間柄だったようです。

【2.歴代の前世との因縁】
あなたの すべての前世 から一番強く影響を受けているものは、 ” 不安感 ” です。

内 訳  影響の大きさ
不安感  ★★★
憎悪心  ★★
性愛欲  
攻撃心  
劣等感  ★★★

 全体的には、それほど前世の記憶に影響されていないほうです。
 前世から引き継がれた性格は、依存心が強い、嫉妬深い、自己中心的、反抗的、無作法、というものがあるようです。

■ 不安感 ■
 友だちに頼まれるとイヤと言えないというあなたは、実は仲間はずれにされる恐怖から、ずっといい人を演じ、それが八方美人に見え、頼み事もされやすく、我慢することが当たり前になっているのです。前世において、わがままな王様に仕え、さんざんイヤな目にあいながら、断ることができなかったことが現在のあなたの潜在意識で再生され、無意識のうちに断れば罰と思い込んでいて、断ることも逆に人に頼むことも苦手になっているのです。

 親離れできないというあなたは、実は何でもお母さんが決めてくれる方がラクだと勘違いしているのです。さらに、あなたもお母さんの機嫌が良くなるように振る舞っているのです。前世において、現在のお母さんは、一国の王様であり、あなたは王に仕える参謀でした。いつも王のご機嫌をとり、すべてを頼り切っていた、その態度が現世においても引き継がれているのです。本当はお母さんに強制されるのはイヤなはずなのに。親がいないと生きていけないという発想を早く捨てましょう。

■ 憎悪心 ■
 プライドの高いあなたは、実は無意識に人を嫌っているのです。前世において、戦いに勝つことだけに情熱を傾け、自分より弱い人間をさげすんだ思想が現世のあなたの潜在意識にこびりついているのです。自分では、きちんとした理由がないかぎり人を嫌ってはいけないと心がけていますが、相手から軽く馬鹿にされたり、気安くされるだけで、心理的葛藤が大きくなり、自分を正当化するために「もともとイヤな人なんだ」と考え、前世の人格のように次々と嫌い、友をなくしていくのです。
 あなたは、父母の愛情を、弟妹のようには十分に得られなかったと感じた人かもしれません。今の兄弟とは、前世において、かたき同士であり、勝負に敗れたあなたは国から追放された苦い経験をもっているのです。現世においても、その苦い経験が繰り返され、兄弟との競争に負け、そこから遠慮がちな態度を装いながら、心の奥では憎しみが潜んでいるのです。同年代の友人たちに対しても、遠慮がちでいて、内心では競争心が強く、敵意を抱いているのです。

■ 性愛欲 ■
 昔の恋人を忘れられないというあなたは、実は家族から「失敗したら次はない」とからかわれたせいか、物事に執着する性格となり、いつまでも彼を信じ過去を忘れられないのです。別れた後も「あれが最後の恋。取り戻さなきゃ」とがんじがらめなのです。前世において、社交界でお金持ちでハンサムな男性に一目ぼれし、その男性を忘れられずに、数多くの出会いを無駄にし、晩年になるまで結婚できなかった経験があるのです。その経験が現在のあなたの性格に働きかけ、執念深くしているのです。

■ 攻撃心 ■
 臆病と答えたあなたは、実は他人に対する”憎しみ””やっつけたい”と思う気持ちを認められずに自分自身から逃げているだけなのです。前世において、宿敵から復讐され、死ぬほどの恐怖を経験したことがトラウマとなり、自分の攻撃したいという気持ちを他人にすりかえてしまい、逆に他人から攻撃されたり、憎まれたりしているのではないかと思えてくるのです。これがだんだんエスカレートすると、被害妄想に悩まされ、前世体験の仕返しと混乱して、衝動的に人を傷つけてしまう恐れが出てくるでしょう。

■ 劣等感 ■
 流行にとらわれやすいというあなたは、実は自分に対する自信のなさの表れでもあるのです。前世において、強い者にコビを売ることで守られ、賞賛ばかりして、自分では何もできない劣等意識が現世においても、人気のあるものに惹かれるのです。もっと深い潜在意識には、他者に対して権力をもちたいという気持ちが潜んでいて、劣等感を補おうとしているのです。

 やる気がないと答えたあなたは、実は外からの報酬がやる気を低減させているのです。つまり、”ほうび”を与えることにより、「これが好きだから」から、「報酬を得るため」に動機が変化してしまうのです。前世において、天才画家といわれ、次々と素晴らしい作品を残しながら、いつしか、報酬のために作品を描くようになり、最終的には、自分を失った悲劇が、あなたに語りかけ、強い拒絶を起こしているのです。人間は楽しんでものごとに熱中する時には、苦手とか、やる気という自己暗示のスイッチが切れて、どんな分野でも得意になってしまうのです。自信のあるなしは、たんなる思い込みにすぎないのです。

本日自宅愛好家(笑)

テーマ:
ホントは下北沢古着を見に行くつもりだったけど、あまりの寒さに断念。
って、毎日断念しているような氣がしないでもないσ(^◇^;)
ま、昨日一昨日と歩き回ったから、今日くらいのんびりしてもいっか。

何故か一昨日買ってしまったのが、Tarzan(ヨガの特集)
上大岡 トメ
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
実は
上大岡 トメ
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
も持ってたんだけど、煙草銭欲しさに古本屋に売ってしまった。
それを買い戻そうと、昨日売った古本屋に行ったんだけど、売れちゃってたねぇ。
残念!!!
スッキリ!にしても、キッパリ!にしても言い切ってしまうところが小氣味いい。
小難しいことを言わずに、出来ることからコツコツとという方が、今のオレには合ってる。

そう言えば、不安時用の頓服なしで電車に乗ったことは数えるほどしかない。
飲み忘れてパニックになりそうになったっけなσ(^◇^;)
29日だったら、まだ店はやってるよな。
下手すれば、31日までやってるかも。
予定としては、ピーコートダッフルコートの安いヤツが欲しい。
明日こそ出掛ける氣になりますように。

吐き氣がして目が覚めた

テーマ:
目覚めると頬が濡れていた。
いつものことだ。

っていうなら、
片山 恭一
世界の中心で、愛をさけぶ
なんだけどねσ(^◇^;)
生憎と、愛する人を失ったことはあっても、亡くしたことはない。
たぶん昨夜夕食を食べたあとに、あんパンクリームパン計10個食べてしまったのが原因だと思われる。
バナナも一本食べたしなぁ。

別に過食傾向にあるわけじゃない。
何となく一個食べたら止まらなくなっただけだ。
ホントは朝食用に残しておきたかったんだけどね。

お陰で、吐き氣で早朝覚醒してしまったよ。
胃液が込み上げる感覚で目が覚めるなんて、氣持ちのいいもんじゃない。
それも午前3時過ぎに。
ぎぼぢわる~~って感じだ。

パソコンを立ち上げ、メールチェックをしようとしたら、リードメールの世界も年末進行なのか、思ったより量が来てない。
昨日、用事があって祖師ヶ谷大蔵駅の方まで行ってきたけど、正月のしめ縄とか、門松が売られていたし、スーパーも年末年始の開店のお知らせが貼ってあったりと、何かオレを除いた世界だけが師走って感じだったなぁ。
テレビの世界も特番ばかりで、何か取り残されたような感覚に陥ってしまう。

中学・高校の頃なんて、12時を回った途端に友達と初詣に出かけて、そのままご来光を拝みに山に登ったこともあったよなぁ。
年賀状配達を自分たちでやったこともある。
友達の家を一軒一軒回ってさ。
meromero parkじゃないけど、無駄に元氣だった(笑)
せめてあの頃の無駄な元氣を取り戻したいもんだね、ホント。

クリスマスも無事に(?)

テーマ:
終わったことだし、年賀状でも書こうか?と思いつつ、手を付けていない。
理由は送る先の住所がわからないのだ。
以前「宛名職人」というソフトにデータを入れていたのだが、当時使っていたiMac昇天され、データもバックアップを取ってなかったので、住所録と共に消えてなくなった。
なので、書こうにも書けないσ(^◇^;)

結婚していたときなんて、自分のところはモチロン、義理の両親、果ては妹二人分年賀状まで作成していた。
ギャラ?そんなものはない。
せいぜい年賀状の代金インク代をもらった程度。
両親が200枚、妹二人が50枚ずつ、自分のところが100枚前後
それだけ印刷していれば、インクのなくなるのも早いこと早いこと。

それが三年続いたんだ。
ま、結婚生活三年しかもたなかったというのもある(苦笑)

友達にメールで「住所録を送ってくれないか」と伝えてがいるんだけど、アイツも忙しいからなぁ。
さて、掃除でも始めましょうか?と思ったところで、今日が本年最後の支給日だと言うことに氣づいた。
家賃光熱費等々支払うべきものは支払って、氣分よく片づけをしまひょか。

Merry Christmas

テーマ:
みんなはどんなクリスマスイブを過ごしたのかな?
オレはちょうど今年最後の診察日だったので、寒風吹きすさぶ中を病院に行ってきた。

タートルネックのセーターも着て、防寒対策もちゃんとして意気揚々と出掛けたはいいが、途中で診察券を忘れたことに氣づく。
携帯の灰皿も持っているというのに、肝心の診察券を忘れるとは、何と間の抜けた男なのだろう。
一瞬取りに戻ろうか、と思ったが、すでに半分以上来ていたので止めた。

受付を済ませると「6番目」だったので、いつものように近所を散策。
夜であればイルミネーションが見れたかもしれないが、生憎と真っ昼間なので、それを楽しむことは出来なかった。

ロヒプノール10mgにすることを話してみようかと思ったが、最近早朝覚醒氣味なので止めておく。
この際、大人しく処方通りに服用することにした。
取り立てて目新しい変化もなかったので、薬はそのまま、2週間後にということになった。
一応今年最後になるので「良いお年を」と担当医に時節の挨拶をした。

前から行ってみたかったアロマの専門店に入る。
キャンドルでも買おうかと思ったが、何年か前にシングルだったときにキャンドルを灯して虚しくなったことを思い出したので、今回は止めておく。
そのままダイソーに向かったのだが、建物の大きさのわりに商品が少ない。
これなら祖師谷ダイソーの方が多いくらいだ。
バス停で、時間を確認すると10分以上あった。
この寒い中をあと10分も待つのか?と自問自答して、ええい歩いた方が早いやという結論になった。

小腹が空いたので、途中にあるセブンイレブンで買い物。
小っちゃなクリスマスケーキでも買おうかと思ったが、それも何だかなぁ~という感じがしたので、代わりにメンタルバランスチョコレートGABAを買ってみた。
最近CMでよく見かける製品だ。
ストレス社会で闘うあなたにというヤツ。

食べた感想は……普通のチョコレートなんですけどσ(^◇^;)

部屋の中が余りにも寒かったので、早々に布団を敷いて潜り込みテレビを見ていたら落ちた。
ロヒプノール20mg処方通りに飲んだというのに、10mgと変わらない氣が……。

オレは仏教徒というより無宗教に近いが、今日くらい祈ってもいいだろう。
すべての人の心に平安を。
Merry Christmas!!!!