ダイエットの結果発表 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

さて、スキニーショットを打ち、処方されたピルを飲み始めてから2か月たったジャネスの結果発表です。

 

 

2か月で、13パウンド、約6キロ痩せました。

 

う~ん、これは微妙(笑)

 

いや、6キロは大きい。

 

でも、彼女ほどのオーバーウエイトの人はもっと効果出てもおかしくないんじゃないかな?と思います。

 

彼女も、「13パウンドだったら、自分でも痩せれたわ!」と。

 

いや、それはないでしょ。

 

そんなに簡単に痩せれなかったから、スキニーショットにすがったんじゃん(笑)

 

正直、毎日一緒にいる私の目からは、申し訳ないけど痩せたようには見えませんが、本人はだいぶすっきりした、と言っています。

 

確かに、以前ほど大食いではなくなったような。

 

ちょっと私もこれで6キロくらいさくっと痩せたいわ?

 

って、でもやらないけどね(笑)

 

一時的に痩せたとしても、同じ食生活に戻ったらまた体重は増えるのみ。

 

やっぱり生活習慣から変えないと、ダイエットは大変ですよね。