大嫌いな配送会社。 | 〜私とそらまめちゃんのブログ〜先行的腎臓移植しました♡

〜私とそらまめちゃんのブログ〜先行的腎臓移植しました♡

2016.4に先行的腎臓移植をしました。

大腿骨頭壊死もあります。

愚痴になってしまったので、嫌な方はスルーして下さい手



日本のAmazonから取っ手の取れるフライパンを買ったんです、

本日配送しましたよ〜と数日前にメールが来たので確認すると、配送会社は私の大嫌いなDHLでしたゲローゲローゲロー


もうDHLという文字を見るだけで、嫌なほど嫌いです。あの赤と黄色ゲローゲローゲロー


私は日本の病院から薬を貰い、それを母がずっとこちらに送ってくれていたんですが、

あのウイルスでEMSが止まり、

唯一薬を送れるのがDHLしかなかったんです、

なのでしばらく使っていました。


本土にいた時は何も問題がなく届いていたんですが、こちらの州に引っ越して来たら…


まず1回目


薬の説明書&医者からの手紙を箱につけているにも関わらず、薬の説明書、私のID、薬の詳細を送るように言われました。


もしかしたら日本のDHLが書類添付し忘れたのかな?と思い

言われたままの書類を全て用意し送りました。

1枚しか添付出来ないので、1枚以上ある書類は

メールし、どうしたら良いか?と聞き

すぐに返事が来たので

そこに送りました。

なんだったか忘れたけど、$30か$50払わされました。


何日も予定より遅れて届いたけど、

無事に届きました。

箱を見ると普通に書類がついていて、

開けた様子はなしチーンなんの為につけてんの?



そして2回目


嫌な予感しかしない。

うまく行くといいな…


dhlからテキストが来たゲローゲローゲロー


書類を送れ。

書類を送り、IDを送った。


追加書類が増えていく。

相変わらず1枚しか添付出来ないので、

1枚以上ある書類を送りたいので、とメッセージをつけても返信なし。。。


こちらは言われたとおりにしてるのに、

一方的にあれを送れ、これを送れ

そのくせ返事はなし。

しかも送った物の詳細を送れってこっちに問い合わせしてきても、senderじゃないんだから、わからないっしょ!?!?!?


1枚しか添付出来ないのに、違う送り先を教えてこないので

日本語の書類しか送れなかった、

すると英語に訳した書類を送れと今度は来た

ステータスを見てみると

私の薬は日本に送り返される事になっていた

日本に送り返されるのに、何で今更英語に訳した書類がいる?

しかも私の方には日本に送り返します。という連絡は来なかった。


明らかにむこうがノロノロして、こちらの問い合わせにも返事をしなかったのに、

期間が過ぎたって送り返されて

しかも返金はなし。


もう二度とdhlだけは使いたくなかったムキームキームキー


なーのーにー


今になって、EMSがどれだけ良かったか…

そしてこれを機に薬はこちらのドクターから処方して貰う事にしました、そして早くフライパン届いてお願いdhlとやりとりだけはしたくない。

しかも薬の時と同様オハイオ州に今フライパンはあって……

不安しかないタラータラータラー