Disneyプラス

 

ウヌの新境地、って謳い文句だったので見始めたけど

なんか、ウヌメインじゃないっぽいし、

まあこっちが主役でしょう、と思われるスヒョンに

全く共感できないし、泣きすぎだし。

半分くらいまで見てず~~~っと放置していた。

でも、あまりにもDisneyプラスは放置作品が多くて

見ちゃおうかな、と頑張ることに決めた。


そして、メイン的韓流ドラマブログで書かれてるあらすじ、

え?そうなの?結果的にそうだけど、書き方が…。

 

 

主演チャウヌが挑む新境地!愛する息子を殺された女と孤独な青年の運命が絡み合う、禁断のヒューマン・サスペンス

 

 

 

<始まりのあらすじ>

心理学教授で有名作家のウン・スヒョン。

完璧な日常を送っていた彼女だが、

ある日愛する一人息子を事故によって殺される。

ずさんな捜査と不当な裁判の結果犯人は無罪になる。

納得がいかず息子への謝罪の言葉を求めるスヒョンだったが

犯人が言い放った言葉に激怒し、車で轢き殺す。

そして、情状酌量も求めず刑務所に。

7年後、出所したスヒョンは、ひょんなことから、

心に傷を負った謎の青年ソンニュルと出会う。

二人はそれぞれの秘密を抱えたまま対峙することになるがー。

 

 

なんか納得がいかず共感できない部分は、

「子供を殺された親はなんでもできる」

みたいなことを言って正当化しているけど、

裁判で無罪(もちろん裏がある)になった犯人を、

謝罪の言葉を言わないからと轢き殺す、って。

そもそも裁判の時には、殺したんじゃなくて

事故で轢いたのに救助せず放置して死なせた、って事で、

殺したのが分かるのは最終話近くだし。

それで刑期を終えて出所して、

TVで、キャスターの夫と一緒にインタビューを受けて

お辛かったですね、みたいに同情ばかりされるのって…。

殺された犯人にだって家族はいるのにさ。

そこは全然言わないし聞かないの、インタビューアーも。

復讐が基本な国の考え方、って事なのかしらね。

謝ってほしいんだって、ドラマでよく言うけど、

言葉で謝ったところで許さないんだよね、絶対。

 

苦しんでいるのを表現する、泣くシーンが長く多すぎ。

それも、泣くことで悲しみの深さを量る国、ってことかしら。

 

大統領になるために悪事を働くヤツがすべての根源で、

お互いのスキャンダルや悪事を暴き合うわけだけど、

どっちも危機管理がいい加減すぎ。

浮気現場を写真に撮られるにしたって

窓際でカーテン開けて抱き合うって、あり得る?

事件の発端と事故の隠ぺいの詳しい会話が、

携帯やタブレットに全部きれいに録音されているなんて、

あり得る?

 

ウヌ演じるソンニュルが一番可哀想だったなあ。

美しすぎて。

ウヌの演技はそんなにうまいとは思わないけど、

すべてを知ったあとの顔はそれまでとは全然違って、

ああ~美しい、悲しい~それだけでいい。

 

なんだかな~って思う部分も多いので、

おススメするほどの作品じゃないかな~。

 

 

Disneyプラスのちょっと見て放置している作品、

『アダマス』、『ビッグマウス』、『コネクト』、『スノードロップ』、『シークレットファミリー』…

『時速493キロの恋』を次に見ることに決めた。

EYE Love Youのチェ・ジョンヒョプと

今ブラックペアンに出てるキム・ムジュンが出てることに気付いたから(笑)

やっぱり、馴染みのある役者が出てないとねえ。