仕事が終わってから携帯を見ると着信が…

かけ直してみると警察からでした。


どうやら事故のお相手が怪我をされていたようで、人身事故に切り替わります。と…


ですよね。阿野は損具合で無傷ではないと思ってましたよ😩

だけど、やっぱりショックが大きくて…


自分がいけないんですけどね😞

過失運転致死傷罪の加害者になり…

点数によっては免停…

罰金の可能性あり…

罪人です😩


本当にショックです。

お相手にも申し訳なさすぎて、教えていただいたお電話番号に謝罪の電話をさせていただきました💦

…本当はよくないのかもしれませんが、心配で仕方ないし、ちゃんと謝罪をしたかったので😞


お相手は出てくださり、明日から仕事へもいけるそうなので、少し安心しました😩💨


これから、現場検証をやったり、何だかんだするわけ何ですけども…

色々と不安が山積みです😢


そんな中、お義母さんが顔を出してくれました。「どうした?新車?」

(お義母さんなりに会話をしやすくしてくれたようです)

『ううん。事故った』

「うんうん。大丈夫?」

『相手の人が、今日になって体が痛くなって、人身事故になった😞』

「あっちゃん(私)が悪かったの?」

『うん… -事故の詳細を話す-』

「そっかそっか」

『もうショックで…😢』

「うんうん… 仕方ないから、これを教訓にして気を付ければいいよ」

『うん😞ありがとう』


…もはや罪人の私なんかに、義母と言う立場の人が優しすぎません?

今まで色々すみませんでした😭

と思いました。


私は悪い方へ悪い方へ考えてしまうことが多く…

今回、罪人になってしまったから、

仕事辞めなきゃかな…

子どものお母さんでいてもいいのかな…

旦那と離婚した方がいいのかな…

いなくなった方が…

とうっすら考えてしまったりもしました。


でも、私がいなくなったら…

息子のお弁当はどうするんだ?きっとお義母さんは無理って言うぞ?

むしろ、子どもたちは笑って過ごせなくなってしまうんじゃないか?

と、すぐに考えられたし、お義母さんの言葉でも救われたし、よくよく考えたら、交通事故は日常茶飯事な訳で、私と同じような方は沢山いるんだろうな…と。


開き直ると言う訳じゃないですが、くよくよしててもなにも始まらないし、とりあえず自分に出きることは精一杯やろう。と思いました。

…そう言いつつ、まだまだ悩んでちんやりしてしまうのが私なんですが😅


とりあえず明日はお休みなので、頭を整理させたいと思います😰


ではまた✋