昨日、職場体験(?!)に行って来ました💡


すっごくドキドキしましたが、大変は大変だけど…大勢の(?!)子どもたちと関われるっていうのは幸せなことだなぁって😄思いました😆

普通の保育園とは違い、支援の程度が一人ひとり違うから、見分けないといけないし、的確な言葉掛けが大事になり、一番落ち着いたクラスに入らせてもらったんだけど…

全然できない😅


…帰り際、先生方に「足手まといになってしまいすいません💦」と声をかけたのだが、

「全然。1日2日でできることじゃないし、どんなところか分かってもらうために来てもらったんだから💡」と言われました。


…そりゃそうだ。

先生方は何年もの経験を積んでいて、突然入った奴にできるわけがないじゃないか❗


主任の先生とのお話の中で「いけなかったなぁって反省しながらやっている」と言われていて、長年勤められている先生でも日々反省しているんだなぁ…と、より勉強になった。


今日はもう少しバタついたクラスに入るみたいだけど、子どもたちと明るく楽しく接することを目標に頑張りつつ、先生方の技を盗む💡

そこまでできたら嬉しいな🎵


って言っても、今日の最後に面談をするからそこでどうなるかわかる…みたい😅


とりあえず、今日頑張るぞ❗

どうなったかは、また書きます☺️


ではでは😄