ダイソンを突然買い替えるしかなかった・・・ | 10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

10歳差夫婦家計のあれこれ~ゆとりある老後のために~

年収1800万家計のあれこれを綴ってみます。
どなたかの参考になれば幸いです♣
家計のこと。投資のこと。娘の受験&学費のこと。
 私(アラフィフパート主婦 49歳)
 夫(某一部上場企業部長職 59歳)
 娘 某国立大1回生

わが家の掃除機は4年前に購入したダイソンV8 Slim Fluffy+

44,430円で購入しています。

 
 
一日に何度も何度も手にするダイソン。
 
突然ピタッと止まったのです。
強モードで掃除をがんばっていたところだったので「充電切れね!」と充電器に。
 
時間をおいて掃除再開、と思ったら少しも反応しないえーん
 
よく見ると赤点滅。
取説を見ると、「バッテリーのエラー、お客様相談室までご連絡ください」とのことなので連絡。
 
バッテリー着脱したら解決するやつかな?
と思ったけど外し方が分からないので聞いてみようっと、思ったのですが。
 
土曜日の午後にもかかわらずすぐに人に繫がったことはかなり上出来。
 
だけどなんだかAIのような方なのですPC
 
バッテリーの交換が必要です。
料金は9,350円です。
ただ、現在在庫がなく入荷予定は8月末です。
 
お得な買い替えキャンペーンをご案内させてください。
まるで音声のよう。
 
「ちょっと待ってください、バッテリー外してみたら直ることないのですか?前の機器のときはそういう案内でした」
 
と言ってみると。
 
「現在はそのような案内はしておりません」
 
これまでに何度もダイソンのお客様相談室には電話をかけているのですがなんか引っかかるのははじめてでした。
 
いつも何か改善方法を提案、それでもだめだったら買い換えの案内だったように思います。
 
案内があったのは、現在と同じ機器を29,700円で。
またはV10を35,000円でということでしたがネットで比較してこの買い替えキャンペーンは使用しないことにしました。
 
同じモノで全然よかったのですが、せっかく3万円出すなら少しは良くなってほしいじゃないですか。

V8Slimはだいぶん古い型のようだったので、比較検討した結果こちらを注文。
なんでもじっくり検討するタチなので即決するのに疲れたショボーン
一日でも早く欲しいのでがんばりました。
 
んー、同じV8Slimでも良かったのかな。
予定外の出費なのに、1万円抑えるべきだったかな。
SV18にして良かった!と思うことを祈ります!
 
また比較できたら記事にしますね。