こんばんは。ルッタです。

 

明日から出張です。ですので、早めに更新して寝るとしますニヤリ

 

今日の息子も、暗記の宿題をきっちり頑張った様子。

続いてくれると嬉しいのですが口笛

 

私が出張中に全部終わらせると豪語している下克上算数(基礎編)については、今日は6回分解いたようです。

 

第71回 11分 9問正解

第72回 15分 9問正解

第73回 16分 9問正解

第74回 19分 8問正解

第75回 13分 9問正解

第76回 18分 7問正解

 

第71回については、比の問題を間違えました。まだ少し安定しません。

第72回は、割り算と余りの問題ですね。余りが8なのに、商が8以下になる謎えー

第73回は、場合の数と三角形の成立条件が組み合わさった問題を間違えました。やはり、場合の数。

第74回では、計算ミスと速さの問題で間違えました。

第75回では、計算ミスでした。残念口笛

第76回では、縮尺、速さ、そして計算ミス。

 

6回分頑張ったので、良しとします。とはいえ、やはり間違える問題には偏りがあります。

この辺りの強化が今後の課題になりますねニヤリ

 

6回も頑張ったので、出張前に少し一緒に勉強を。

 

下克上算数(基礎編)で間違った問題の確認と、すらすら解ける魔法ワザ 算数・図形問題のChapter 2 の22~25を勉強しました。約半分が終わったことになります。

 

出張中下克上算数(基礎編)と暗記を頑張ってくれたら、この続きから勉強したいと思います。

 

明日からの1週間の勉強の予定は、妻に渡してあります。

基本は、暗記を頑張ることと下克上算数(基礎編)を終わらせることです。

 

4月6日には、大手塾Nのテストを受ける予定です。

 

さて、頑張てくれるでしょうか。

 

良ければクリックをお願いします。励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村