2011-08-23 12:25:48

TERAログイン不能とアカハック その8 まとめ

テーマ:その他

自分は奇跡的に返品可能になりましたが

根本的な原因は、未だ解決したわけではないので、

TERAプレミアムパッケージ購入者は全く同じことが起こる可能性があります

なので、今回の流れを同じ状況にに陥った人のために、まとめておきたいと思います






そもそもの発端は、ハンゲームアカウントのハックッキングかソレに近い、ID盗用によるもので

パスワードとメールアドレスを変えられてしまったために、ログイン不能となり

メールも変えられてしまったために、公式サイトからのパスワード再送信が出来なくなりました



その為、郵送によるパスワード・メールアドレスの発送を申し込みました

所がこのパスワード・メールアドレスの郵送処理は、本人確認が必要なサポートとなっています




本人確認とは、氏名・郵便番号・住所・電話番号を照らし合わせる処理が必要らしいのですが

ハンゲーム登録時も、30日利用権入力時も、氏名・郵便番号・住所・電話番号の入力欄がありません



この氏名・郵便番号・住所・電話番号は、ハンゲームのハンゲコイン購入の支払い時に、初めて入力する情報なので

ハンゲコインの購入が必要ない、TERAプレミアムパッケージ購入者は、入力して無いはずです

当然私も入力していません



これは完全にハンゲームの不備ですが、この不備を理由に、該当の郵送によるサポートを受けられません



何度メールして、そのことを指摘しても、ハンゲームでは不備と認めないようで、ID復活は今のところ絶望と思われます




対処と方法

わたしの場合ハンゲームの不備によるサポート不能の被害届を出しました

アカウントハックに対しての被害届ではありませんので、若干違うかも知れませんがご報告します


まず、警察に被害届を提出しましたが、不備によるサポート不能は、消費者間のトラブルなので警察では事件に出来ないらしく

国民支援センターというところを紹介され、アドバイスを受けました




そのアドバイスとは以下のとおりです


まず、クレジットカードなら支払いを停止してもらう

購入店に支払いを停止した旨を伝え、返品の交渉をする


と言う物でした、至ってシンプルですが、販売店はいかなる場合にも販売に対しての責務があるようで

たとえ返品が成立しなくても、何らかの進展があるだろうと仰っていました


たかがゲームだしなどとは思わず、まずは最寄りの警察か国民支援センターに、相談してみてください


今は昔と違い、警察にもオンラインゲーム関連の情報に精通した、担当者が居るようです

私の担当者は、ハンゲームの名前を始めから知っていました




その際、状況説明を聴かれますので、ノートやtxtなどで、ある程度まとめておく

ハンゲーム・イーフロンティアのサポートの電話番号判る範囲でメモしておく

購入に使った領収書があれば用意しておく

購入店のサポートTEL番号や住所を、判る範囲でまとめておく


等をしておくと、そのつどこっちで調べなくとも手間が省けます

私はメモってなかったので、聴かれる度にネットで調べてめんどくさかったですw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。