北海道北見市でマタニティペイントをしている

-LUSHLY- のゆいです★

 

 

 

 

すっかり世間のハロウィンムードは過ぎ去ってしまいましたが…

ハロウィンイベントを振り返らせてください😆💕

 

 

 

 

 

 

 

端野の子育て支援センターの先生からお願いされてハロウィンパーティの時に子ども達の顔にペイントをさせて頂きました🎵

 

 

 

 

 

 

こんな感じで簡単に描ける5つのデザインを用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、数ヶ月前まで10年間幼稚園で働いていたので、何を隠そう、ちびっこちゃん達が大好きなのです❤️とっても癒しでした!!!

 

そして、お母様方ともお話できてとても楽しかったです⭐️

 

 

 

子ども達やお母様方からしたら初対面なのに…

受け入れて頂けて嬉しかったです🤗

ありがとうございます!

 

 

 

幼稚園や保育園に入園する前の小さな子ばかりだったので、ほとんどの子が顔にペイントするのは難しいのではないかな…

何人がペイントさせてくれるのだろう…

と、不安がありました😢

 

 

しかし、お母様方がとても積極的に協力してくれて、沢山の子が顔や手にペイントさせてくれました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は顔に初めてペイントされるので、もちろんドキドキ…

何されているのかわからずに固まってしまう子や描かれる時に嫌がってしまう子もいましたが、

いざ、ペイントが終わるとそのペイントを眺めてニコニコと喜んでくれる子もいました!

 

 

 

自分のペイントを色々な人に見せて歩いてくれる子もいました☺️❤️

嬉しかったなぁ…

 

 

 

 

子育て支援センターの先生方が用意した衣装も着てとっても可愛く変装した我が子の姿にお母様方も喜んでくれたようでカメラのシャッターが止まらない様子でした❤️

 

 


 

写真スポットの為に壁面もペイントで作っていたのでその前でも写真をたくさん撮ってもらいました🎵

 

 

 

 

 

その後は、魔女にお菓子をもらいに行ったりおやつの会食をしたり…

とても素敵なイベントでした⭐️

 

 

 

 

マタニティペイントについて知っていただく機会ともなり、今度、妊娠したら描いて欲しいと言ってくださる方もいました❤️

 

支援センターの先生、お母様方、そして子ども達には感謝、感謝、感謝です!!!!

 

 

 

 

 

素敵な時間をありがとうございました⭐️

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

端野の子育て支援センターは

綺麗な園舎で保育園とつながっている施設です😊

 

普段は予約なしに町内外問わずに遊びに行け、

他にも色々なイベントがあったりするみたいです!

 

おもちゃも豊富で

気さくで知識のある素敵な先生もいて

安心感たっぷりな空間でした⭐️

 

子育てで息が詰まりそうになったり

子どもとの遊びに困ったり

悩みを抱えたり…

そんな時にはお子様と一緒に

ぜひ遊びに行ってみてください!

 

もちろん元気いっぱいの時にも!!!

きっと、素敵な時間になることとも思います😋

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

インスタにも写真や様子をアップしたので

よかったら覗いてみて下さい👀

(下の画像をクリック👆!)

 

 

 

詳細はこちらをCLICK!!!

 

 

HP / INSTAGRAM / FACEBOOK

から詳細をご覧いただくか

LINEやお電話にて

お気軽にご相談ください★