オーストラリアへ来て4ヶ月半、シドニーへ来て2ヶ月半が過ぎ、
対面での会話は不自由しなくなって来ました。

成長しているぞ〜!わたし!


が、移民の国オーストラリア。
人によっては全く英語が聞き取れないこともまだまだあります。

ここにいると「正しい英語」というのは存在しないな〜と日々思います。
みんな違って、みんないい。


対面での会話に慣れても、どうしても慣れないのが、
電話での会話!

そもそもビジネスでの電話での会話は、
日本にいた時もとても苦手で、
いつも電話をかける前に台本を作っていました。


こちらで不動産管理の仕事を始めて1ヶ月が経ちましたが、
ミスが起こらないように、
やりとりはほぼメールで済ませるようにしています。

それでもスケジュール調整等、
急を要する場合はやはり電話をかける必要があります。

苦手意識が強過ぎて、いつも手が震えます(笑)


こちらではスケジュール設定が日本と違い、
本当〜〜〜〜〜〜〜〜に大雑把。

修理ひとつ手配しても、
「10時から13時の間に行くね :)」
といった具合。

遅れや来ないことも全く珍しくありません。


今日も朝、指定された時間帯に急なアポイントが入ったため、
時間の変更のための電話を朝イチから各方面へ。


いつもはボスに助けてもらうのですが、
今日は一人でできました!\(^^)/やったー!
かなり無理なお願いでしたが聞いてもらえました!
ありがとう、キャシー!(←オペレーターの人)


この喜びを伝えたいがために、ブログを更新しました!(笑)
Selfish 😃あはは


{17F6B6E6-BD24-427F-9E95-72164B4FB77F}


最強にまずいこちらのドリンクを飲んで
今日も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


みなさんも、素敵な1日になりますように✨

Have a good day🎈🎈🎈