勝手にフィッシングショー | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

今日と明日、大阪ではフィッシングショーが開催されていますね!

知人達もフィッシングショーに遊びに行く中、私は自分なりのフィッシングショーを開催すべく、尾道に個展会場を借りて設営をして来ました。


開催自体は来週からですが事前に準備です!

また新聞社様からの取材もあったので、ドキドキしなから会場入り。


自作のハンドメイドルーをはじめ。


新たなアートを制作。


廃材から思うがままに発想して作りました。

まだ手探りですが…


釣りの中で感じる自然の美しさ!

ルアーを作る技術や造船業から着想した表現を模索しました!


共同で開催している剥製作家の魚道部!さんの迫力あるヤシガニの剥製。


繊細な甲殻類の剥製や魚の剥製がお出迎えしております。


フィッシングショーにあやかって、るあと漁具も展示しようと思っていましたが、今回は展示内容がアートに根ざすカタチとなり、会場の雰囲気に合わなと言う判断から鯛ラバの展示は見送ります。



釣りに限らず。新たな挑戦と試み。



取材では、普段は取材する側でなので、色々と勉強になりました。

新聞紙に掲載されるのを楽しみにしています♪


詳細はより詳しく、またお伝えしようと思います!



話は変わりますが、今日は節分でした。



季節を感じ。

恵方巻きにかぶりつき。


雨の屋外に追い出されました笑