フィッシングライター、2023年を振りる。 | るあとのブログ

るあとのブログ

瀬戸内海でハンドメイドルアーを作っています。
このブログでは「ルアーと漁具」を中心に、ルアー開発やテスト釣行などを紹介しています。

年末も押し迫って参りました。
皆様、如何お過ごしでしょうか?



私のライフワークとも言えるフィッシングライター業。中国出版様の「BJビジネス情報」備後地方の経済雑誌内で「優しいルアー専科」と言う釣りコラムを書かせて貰っています。



月一回の掲載ではありますが、四季に合わせたターゲットとそれに合うルアーのチョイス。
更に釣り物と釣り人の笑顔の画像を手に入れる事に四苦八苦しています。
私は文才もなく釣りも好きなだけで、悲しいかな釣り自体も上手とは言い兼ねます。しかし、周りの人々のご協力を頂く事で掲載を続けて、今に至ります。


今年ご協力を頂いた方の一部を紹介させて頂きます。


私の取材スタイルは、被写体になる方に同行して一緒に時間と経験を共有さて貰って記事を作っています。

釣りの画角を眺めながら、この画像を見ていると、その時の思い出が蘇ります。



色々な方と出会い話ができた事は、私にとっての財産であり、人生をより豊かに過ごせる事ができています。


この場を借りて、2023年も協力頂いた方がに感謝を伝えさせて頂こうと思います。

本当にありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願い致します。

また、未熟な私の記事をサポート頂いているA様、そして、株式会社中国出版様に心より感謝を申し上げます。